Nicotto Town


☆ごま日記☆


クイックルワイパー使ってみた


今日は休み
朝は恒例のスーパー銭湯へ行って朝風呂を堪能。
いつも行っているところは露天風呂があり
冷泉(源泉が冷たいらしい)風呂へ
入りました。
37度と表示されていたので
冷たくてのんびりできましたよ。
(1時間くらい浸かってたwww)

そしたら、なぜかまた子どもに話しかけられました。
5歳くらいの男の子に
いろいろ話されて・・・
こちらは「うんうん」とうなづいて
笑顔で聞いてました。
あまり仲良くしているとお父さんが見て
変な人と思われてはいけないので
その程度の応対です。

以前も数回、子どもから寄ってこられ
話しかけられることしばしば

おっと
決して隠し子ではありませんよ!(^^)!

帰りにディスカウントストアへ行って
以前から欲しかった掃除グッツの
クイックルワイパーを購入。
昔ひとり暮らしをしているときに使ってましたが
実家に帰った際に捨ててしまったので
買い替えです。
ウェットタイプのシートを本体に取り付けて
床と天井をふきふき~
すごくほこりや髪の毛が取れる。
特に天井のほこりが取れたのはうれしい。
メーカーさんの宣伝ではないですが
簡単に掃除ができるので好きです。

アバター
2016/08/12 11:55
おぉ、天井のほこり、確かに便利そー^^
アバター
2016/08/11 12:37
私の妹は、やたら、道を尋ねられるそうですw
外人さんにも話しかけられますw

特別なオーラがあるのかもしれませんね^^
アバター
2016/08/11 10:47
子供に好かれるって、素適なことですね〜
アバター
2016/08/11 08:08
クイックルワイパー、持っていますが
掃除自体あまりしてないです^^;
お休みぐらいしないとですね^^;;
アバター
2016/08/10 22:39
ヤツフサもウエットタイプを買ってくるのですが、実家にいるといい加減な使い方をする母上が使った後、いつの間にかドライタイプになっていて物凄くショックだったりします ('A`)<床の奴とか
アバター
2016/08/10 20:39
クイックルワイパー私も愛用しています^^。
あ、でも天井に使うのは思いつかなかったですね!
ウェットタイプならさらに良さそうです^^。
アバター
2016/08/10 19:52
クイックルワイパー、私も使っています。

床用のは、掃除機かけるのがめんどくさい時なんかに大変重宝しています。
もちろん、細かい砂やほこりを完璧に吸い取ってくれるわけではありませんが、
掃除機の前にクイックルをするとほこりが舞いあがらない気がしています。
アバター
2016/08/10 19:24
お子様に人気って事は優しいのねぇ~子供は本能的に分かるしねぇ~お手伝いしにおいでぇ~
アバター
2016/08/10 18:16
>5歳くらいの男の子に

僕は女の子じゃないといやぁ〜〜〜、男の子は無視だな。
( 超 あぶない人です、おろおろ ~~~ )
アバター
2016/08/10 17:25
我が家でも使ってます。
アバター
2016/08/10 17:16
クイックルワイパーは本当に便利デスよね♪
掃除機を出す面倒さに比べたら・・・・
そして、リビングに立てかけておいても、存在感が薄くて重宝していマス^^
でも、乾拭きしてからウェットを使って下さいね^^
汚れが染みになってしまったら困りマスよ~^^;;;

小さなお子さん、ごまさんから「声をかける」のではなく
お子さんから声を掛けられるのであれば、大丈夫だと思いマス。
親もちゃんと、そのあたり心して見守っていると思いマスよ^^
もしかしたら
「人のええにーちゃんが、相手してくれるけん、こっちもゆっくりできるわ~ありがたや~」
なんて思っているかもしれマセンね^^
アバター
2016/08/10 16:59
クイックルワイパーは便利ですね~
愛用しています。

ごまさんは小さな子に声をかけられるんですね^^
子供は真面目に話を聞いてくれそうな人をちゃんと判るからでしょうね^^
モテモテね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.