Nicotto Town


☆ごま日記☆


お米さ~~~ん


今日は仕事
棚卸の監査をするために
お店へ入りました。

監査人の仕事は
棚卸の抜けがないかチェック
お金の管理ができているかチェック
消費期限チェック

久しぶりに閉店まで仕事しましたよ。

バックの在庫を確認していたときに
ふと棚を見ると
4kg1280円、広島県産コシヒカリが640円

おおおおー
半額になってる~
(従業員の人買ってください)って記載があった。

精米の日は8月9日
なんでも精米から2週間以上経つと
売場に出せない決まりになっているようです。
そしてお客様にも売れないし、返品はできるものと
できないものがあるらしい。

と言うことで
主婦目線の自分は
「これ 買いだね」っと直感が働き
買って帰りましたよ。

コシヒカリだし
そんなに日にちも経ってないから
平気だと思います。

これでおいしいご飯が食卓並ぶはず・・・
(すみません。いつもあります。母さんごめん)

スーパーマーケットに勤務していると
こういった掘り出し物が
たま~~~に出てくることあるんですよ。

アバター
2016/09/06 00:13
わたし、賞味期限切れ前の安売りのものばかり買いますw だって、賞味期限切れたって、なんなら消費期限だって少々切れたって、日本の商品は現実的には全然問題ないんもーん。。。

と、スーパーの社員の人に言ってみたりしてw
アバター
2016/09/03 21:07
めちゃいいかいものしましたねー!お米はいくらあっても困らない〜〜
アバター
2016/09/02 20:15
いいですね~羨ましい(*^-^*)
アバター
2016/09/02 12:10
半額半額~(^^♪
アバター
2016/09/01 23:24
メチャお得ですね!
アバター
2016/09/01 23:06
2週間! ヤツフサ余裕で食べますよ! ヽ(`Д´)ノ<いいな~
アバター
2016/09/01 22:58
ラッキーでしたね!
2週間で売り物にならないって管理がしっかりしているんですね~
アバター
2016/09/01 22:41
良い買い物をされましたね♪
食欲の秋にコシヒカリ♡
アバター
2016/09/01 22:26
食品って信用第一ですよね。毎日スーパーに行くとわかります。
最初は安い店に走っても、やはりしっかりしたものが置いてあるお店で固定して買うようになってしまいます。

アバター
2016/09/01 21:56
二週間で、売り物にならないんですか。
うちの近所のスーパーは、売っています^_^;
アバター
2016/09/01 21:35
役得ですね^^うらやましいw
アバター
2016/09/01 21:21
4キロ¥1280でも安いのにその半額。一般客にも売ってほしいですね!
アバター
2016/09/01 19:39
へ〜2週間なの⁈
2週間以内に買ってきても、うちでどんだけ寝るのよ?って感じだね^^;
アバター
2016/09/01 17:34
精米して2週間どころか数ヶ月たっても食べてマス( ̄▽ ̄;)
アバター
2016/09/01 16:53
 ごまさん お疲れ様でーーす(^^)/ 
 私も スーパーにお買い物に行って・・でも1人だから・・生鮮食品はあまり買わずに
 インスタントや冷凍物 お惣菜中心になってしまっていマス□ でもインスタントや冷凍食品
 何年か前に比べて どれもめちゃめちゃ美味しくなっていますよねwww 
アバター
2016/09/01 14:48
おお
素敵なご褒美ですね〜
アバター
2016/09/01 13:50
へぇ そういうのあるんですね~
お米は必需品ですものねw
アバター
2016/09/01 13:22
お〜〜
いいね!
コシヒカリは美味しいからね♡
アバター
2016/09/01 12:34
恩恵にあずかってます^^
息子は、よく高級お菓子を買ってきますよ
先日は、セラミックフライパン3点セットを、買ってきてくれました^^
アバター
2016/09/01 12:33
なるほど、お店の裏事情ですね^^
アバター
2016/09/01 09:46
精米して2週間くらいしかダメなんですね。
うちは30キロを一度に精米して食べてますが
2週間どころかずっと食べてる。。。。
アバター
2016/09/01 08:46
お米屋さんが「2週間が限界」だと言っていましたよ♪
ごまちゃんが勤めているスーパーは キチンとしていますね♪
素晴らしいです♪

なお 家庭用精米機には「白米磨き」という機能がついているモノもあります♪
その機能を使えば 精米から2週間を過ぎたお米でも おいしく食べることができそうですよ♪
アバター
2016/09/01 07:19
2週間でダメなのですか。
お得そうですよね^^
アバター
2016/09/01 03:51
2週間で販売できなくなるのは短いですね…

掘り出し物に出会うと嬉しいですね。
アバター
2016/09/01 01:07
わけありとして売ったり、加工したりなにか売れる工夫があれば…いいんですけどね。
アバター
2016/09/01 00:38
精米して二週間で売れなくなるの?
僕なら安く買えたら気にしないけどなぁ…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.