Nicotto Town


☆ごま日記☆


3日にドリカムのライブ行ってきました。


12月3日にドリームズカムトゥルーのライブを
見に行ってきましたよ。
ダメもとでインターネットのチケット申し込みを
7月にしたら当選して
母と2人で行ってきました。

広島のグリーンアリーナで開催されており
行ってみて気づいた事
年齢が高い。
そう、40代、50代の方が多いです。
あと女性が多いですね。
吉田美和さんにあこがれる女性が多いのでしょうね。

今回のテーマは「裏ベスト」の選曲でした。
有名なLOVELOVELOVEや何度でも、未来予想図Ⅱは
演奏されませんでした。
でもシングル曲はたくさんありましたよ。

アリーナのど真ん中に円状のステージ
そのステージはくるくる回転します。
なのでどの位置からも見ることができます。
僕らは2階スタンドの上のほうでした。

歌はさすがです。
生で歌っているのはよくわかります。
息づかいや声のカスレなどありました。
そしてトークが面白い。
中村さんのラジオを聞いているのと同じような
面白トークでした。

特に印象に残ったのは
「うれしい楽しい朝帰り」だっけ?
振付があり一緒に歌うところがよかったですよ。

次回は27日にユーミンのライブへ行きますよ。
今年はライブ三昧です。

アバター
2016/12/05 23:20
いいなぁ~!ずっと前に一度だけ行った事があります。
なかなか、チケットが取れないのです(T0T)
アバター
2016/12/05 23:14
ライブ三昧いいですね~ ʅ(´◔౪◔)ʃ
アバター
2016/12/05 22:51
ドリカムのライブに行けたなんて、羨ましいです。
私も誰かのライブに行きたいなぁ。
アバター
2016/12/05 21:58
20年以上前に大阪城ホールで堪能した人ですw
ごまさんの行ってきたライブとは違う曲でしたが
やっぱりみんなで振付をして歌う曲があったので
ブログを読んで懐かしく思い出しました。
いいな~。
アバター
2016/12/05 21:16
あ~ライブの雰囲気を味わいたいなぁ~~!
アバター
2016/12/05 18:25
羨ましい〜〜 の一言です。
アバター
2016/12/05 17:33
ライブ三昧うらやましいデス(●´艸`)
私は年明けの舞台を楽しみにがんばりマス(≧∇≦)ノ
アバター
2016/12/05 17:15
いいですな~♪ライブはいいよね^^
ワシも誰かの行きたいけど、最近はチケット取るの大変じゃん。
電話繋がらないし、繋がってもSOLDOUTだったり抽選に外れたり。。
どうにかして欲しいわ。


アバター
2016/12/05 16:55
こんにちは、ドリカムのライブ羨ましすぎです。

ボーカルの吉田美和さん、出身が北海道池田町で池田町のワイン工場の側に記念館が有るんですよ。
池田町は十勝にあります。
食べ物が何でも美味しい所ですよ♪
アバター
2016/12/05 16:07
うらやましいwww
アバター
2016/12/05 14:17
楽しめて良かったね
アバター
2016/12/05 12:34
ライブ三昧^^ いいですね~

普段お仕事で忙しくしているご褒美ですね^^
ユーミンのライブも楽しんでくださいね♪
アバター
2016/12/05 09:57
おお~、ライブ三昧、ステキだね~♪
アバター
2016/12/05 06:29
当選良かったです。
生はやっぱり良いですよね^^
歌はさすがですが、話も楽しいのですね^^
アバター
2016/12/05 00:09
ライブレポート ありがとう
ドリカム行ったことないのでとても興味ありました。
観客の年齢層が高いのか 行けそう(笑)
ユーミンのライブレポートもぜひお願いします(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.