Nicotto Town


☆ごま日記☆


たぬきがいた。


昨日、朝自宅のマンションで
非常階段が汚れていた。
動物の糞と尿で悪臭がすごかったです。

何かと思っていたら
マンションのロビーの掲示板に
「たぬきがいた」と書いてました。

うちは一様都会の部類に入るところだと
思ってました。
まさかたぬきが出たとは・・・

2匹いたらしく
区役所へ連絡して保護してもらったようです。

最近近所の山が切り崩され
宅地開発されており、住家を失ったたぬきが
エサを探して迷い込んで
非常階段にいたようです。

僕は毎日その非常階段をダッシュで降りてから
駅に向かってます。
まさかたぬきとはびっくりぽんです。
平成狸合戦ぽんぽこを思い出しましたよ。

保護されたたぬきさん
どこかの山で元気に過ごしていただきたいですね。

アバター
2016/12/08 22:45
うちの近所にはハクビシンが出ました! Σ(・ω・ノ)ノ
アバター
2016/12/08 21:25
最近、街中にも山にいる動物が出没して大騒ぎするニュースがありますね。
我が家は近くに山があるのでお猿さんやイノシシがたまに見ることがありますよ。
鹿は林道を走ればかなりの確率で見ることができます^^
アバター
2016/12/08 21:05
吾輩のところはタヌキやイタチやイノシシなどの
野生動物が庭先を通りますよw^^
アバター
2016/12/08 15:51
狸がいたのですか。
非常階段にいたとはどうしてでしょうね。
そこでは住めないのに。不思議ですね。
アバター
2016/12/08 12:13
たぬきさんは、雑食なので
比較的都会でも見かけやすいのかな?
アバター
2016/12/08 10:41
たぬき。。。うちの方もいますよ~ん^^
アバター
2016/12/08 06:35
たぬき、びっくりですね。
住処を追われて可哀想ですが、元気に過ごして欲しいですね。
アバター
2016/12/08 03:11
知り合いの家の庭がものすごい広い日本庭園だったので
たぬき一家が住んでいました。
アバター
2016/12/08 01:01
げんこつ山のたぬきさんかしら?
アバター
2016/12/07 23:43
狸もイタチも猪も、よく出ます。車によくひかれるようです。
アバター
2016/12/07 23:32
ハクビシンは、いる!
アバター
2016/12/07 23:26
タヌキどころか・・・なんでもいますよ~!
アバター
2016/12/07 23:19
タヌキは夫婦でいるって言うもんね^^
オイラの所でもタヌキが夜になると沢山でるよ
アバター
2016/12/07 22:22
たぬきは結構都会にも出没するようですよ^^。
永田町とかにも(ホンモノのたぬきです)^^。
アバター
2016/12/07 22:07
動物の居場所も残して欲しいですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.