Nicotto Town


☆ごま日記☆


社歌がブ~ムらしい・・・


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

今、社歌がブームだという。昨年公開された映画『海賊とよばれた男』でも、主演の岡田准一さんらが、「国岡商店社歌」を熱唱するシーンが胸を熱くするとして評判になったが、現代でも中小企業を対象とした「社歌コンテスト」が活況を呈するなど、注目を集めている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
うちの会社も社歌ありますよ。
毎週月曜日の朝礼で歌ってますし、
店では12時ごろと閉店前にかかってます。

実はその社歌
2年前に振付がつきました。
今話題の「恋ダンス」を振付された
MIKIKOさんの振り付けです。
ラジオ体操のような運動を目的としたもので
真剣にやると結構きついです。

そんな不思議な会社なんですよ。

アバター
2017/02/06 23:41
ごま♪さんの会社の社歌(ダンス付)
聞いて見たい~~ww
アバター
2017/02/05 20:17
団結力や会社愛?が育まれそうですね^^
アバター
2017/02/05 07:58
歌も踊りもとは大変ですね^^;
私の所はないですが、
今出張に言っている所は毎日社歌が掛かっていて
覚えてしまいそうですw
アバター
2017/02/05 01:47

小2の息子は、一人で2階やトイレに行くとき、校歌を大きな声で歌っています^^
(気合が入るそうです!!)

社会人になったら、社歌好きになるのかもしれません^^
アバター
2017/02/04 22:35
是非とも、ダンスをブログにアップして、全国に広めましょう^^
アバター
2017/02/04 21:55
ブームですか・・・
それは困りますね~w
アバター
2017/02/04 21:09
う〜ん、大手で地場(MIKIKOさんは確か○島)、イ○ミ?フ○スタ?
アバター
2017/02/04 21:09
社歌と言うと今は無き「日本ブレイク工業」を思い出します (´ω`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.