Nicotto Town


☆ごま日記☆


金太郎フグ釣れました。

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+284

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
長靴
1
26.14cm
キンギョ(黒)
1
17.12cm
アブラハヤ
1
10.09cm
カワムツ
1
14.15cm
オイカワ
2
18.74cm
ギンブナ
2
26.72cm
ナマズ
2
55.71cm
バケツ
1
28.19cm
アユ
1
16.85cm
川の真珠貝
2
8.83cm
ウナギ
1
47.14cm
タニシ
1
4.07cm
ドジョウ
1
11.10cm
金太郎フグ
1
17.55cm
2017/06/04 13:21

本日、釣りにて今週のレアアイテム
「金太郎フグ」を釣ることができました。

やった~

土日3倍イベントで釣ることができました。

そう言えばフグて最近雑種が発見されているようですね。
ごまフグ(友達ではありません)となんちゃらフグが交尾して
新種ができているらしいです。
しかもそのフグはどこに毒があるか
わからないらしく流通できずに処分されているそうです。
フグはおいしいけど食べ方を間違えると大変です。

それと同じように水仙の葉っぱには毒があります。
ニラと間違えて食べて救急車で運ばれた人もいるとか・・・

わからないことが増えてきてますね。

アバター
2017/06/08 01:51
先日の答えがおかしかったので、訂正しに来ました^^;

またあれから考えていました。
「ずっと一緒にいたい!!!と思える相手」でしょうか。
私もそう思って結婚しました。(当時)

前回の分はおかしいので消して帰りますね^^;

アバター
2017/06/06 05:24
そうにゃん!
スイセンは危険にゃん!

ニラはにおうけどね・・・・
アバター
2017/06/05 20:40
まちがえて食べないようにしないとですね><
アバター
2017/06/05 14:55
気をつけないとね〜
アバター
2017/06/05 05:42
レア、おめでとうございます。
ニュースみました。
フグ、気を付けないとですね><
アバター
2017/06/04 22:37
フグのどこに毒があるかって、修論レベルの研究であっさり判明しそうな気がするのですが、手掛けてる研究者がいないのでしょうか。
気になります…。
アバター
2017/06/04 21:30
おめでとうございます!

しかし、新種のふぐには困りますね・・私もふぐ料理大好きなだけに
怖いです・・
アバター
2017/06/04 20:19
ふぐは食べるとき、「気象台、気象台、気象台」と3回唱えると「当たらない」そうです^^。
でも、毒がどこにあるか分かっているふぐでも当たることがあるのに、毒がどこにあるか分からない雑種のふぐは確かにヤバすぎますね^^;
アバター
2017/06/04 19:47
金太郎フグ♪(("\(⌒0⌒)/"))おめでとうございます



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.