Nicotto Town


☆ごま日記☆


九州の方大丈夫ですか。


テレビのニュースを見ていると
大分、福岡で大雨特別警報が出ていると
流れています。

以前、広島市内でも大雨で大変なことがありました。
会社の人の被害も多く
子どもさんを亡くされた方もいます。

大雨と聞くと怖いと
すぐ思ってしまいます。

九州の方の無事を祈ります。

アバター
2017/07/06 13:14
世界中で異常気候の影響が出ていますが
その中でも日本は本当に稀な位置にある島国なので
地震も含め台風などの被害が多いですよね
全国、多くの職人さんなどが東京五輪開催の為に東京へ呼ばれて
地元に残る職人さんの数がかなり少ないと聞きます。
被害に合えば復興、修復の人出が必要になります。
それなのに五輪のために地方の復興が遅れてしまうという状況でいいのかなって
やっぱり五輪開催は賛成しかねます
アバター
2017/07/06 12:22
心配ですよねー
アバター
2017/07/06 11:19
ここ数年、「数十年に1度」が、あちこちであるようにな気がします・・・
被害が少なく、早く復旧できますように・・・
アバター
2017/07/06 06:16
少しでも被害が少なくありますように。
アバター
2017/07/06 00:39
こちら大分市
雷雨すごかったけどうちのまわりはなんともなかった
アバター
2017/07/05 22:34
ニュースではかなり被害が出ているみたいですね。
明日はこちらも大雨になるとか・・・。
気を付けないと!
アバター
2017/07/05 22:30
自然の猛威は、本当に怖いですね。
特別警報は数十年に一度の事態に出されるそうですが・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.