Nicotto Town


☆ごま日記☆


ごま♪2017年流行語


ごま♪が独断で勝手に決めた
2017年の流行語は

「このハゲ~~~」
「違うだろ 違うだろ~」

そう、豊田真由子です。

これ以上のインパクトはありませんでした。
最強のおばさんです。
この方がすごいのは言葉遣いもですが
メンタルの強さ、
あれだけのバッシングがあっても選挙へ出馬
すごいです。
あと失礼ですが42歳にしてはすごく老けて見えますし
苦労もあったのかと思いますが、自業自得のところも
あります。

さすがに本当の流行語で出なかったのは
品格を問うからでしょうね。

ちなみに「忖度」ですが
あるコンビニで「忖度弁当」たるものがあるらしいです。
売れてないらしいです。

アバター
2017/12/06 10:55
ノミネートされたのは、「ち~が~う~だろ~」のほうでしたが、
「このハゲ~!」のほうが、流行しましたよね(小学生に受けたらしいw)
やっぱ、「ハゲ」の部分がまずいので、前者になったのだろうと思います^^;

忖度饅頭を作った社長は、授賞式に出たそうな?
アバター
2017/12/05 23:25
ファミマの事ですねw わかりますwww
あれ「けものフレンズ」にするか「忖度」にするかアンケートで決めたらしいのですけど、
どう考えても「けものフレンズ」でおまけ付けた方が売れるだろと思いましたよwww
アバター
2017/12/05 22:13
同じく、これに1票入れます。
これだけ全国ネットでこの言葉を流され叩かれて、また選挙に出るとは参りましたよ^^
並大抵の精神力じゃないですね。

昨日だったかTVで見たけど「忖度饅頭」を製造している社長が出てバカ売れとか言ってたよ。
アバター
2017/12/05 15:58
私もごまさんと同じですね~
本当に42にしちゃ老けてますね^^;

忖度弁当は本当に売れてないみたいですね
コンビニ弁当というのは安いから買うのですよね・・・


アバター
2017/12/05 13:55
忖度弁当ってどんなおかずが入っているのか気になりますね(^^)
説明されていたら面白いかも。
アバター
2017/12/05 12:13
えー
年下なんだ
「今時の若いものは」
って言わなければならないかな?

アバター
2017/12/05 10:55
「〇げ」は、今どき使ってはいけない言葉だと思います。
「〇んぼ」とか。
相手を貶める言葉として、私は嫌いです。
アバター
2017/12/05 06:41
子供たちの間では流行したかもですね。
大人が言う言葉ではないですw
アバター
2017/12/05 05:22
でも誰も使わんよな・・・。
アバター
2017/12/04 23:56
あのメンタルは見習いたいものがありますね!
アバター
2017/12/04 23:54
豊田議員の言葉の中だと
「このハゲ~~~」になるはずですが、
流行語大賞で、ハゲはノミネートできなかったのでしょうね。

この件では、本人はパッシングされても仕方ないですが、
お子さんがかわいそうだなと思いました。

今年は、マイナスイメージの言葉が多かったですね。
来年は、いい言葉が大賞に選ばれる年になるといいですね。
アバター
2017/12/04 23:13
「忖度まんじゅう」を知り合いが買ってきました! 頼みのしないのに忖度したらしい!(≧▽≦)
アバター
2017/12/04 22:35
ファミマで売ってるそうですね。
地元テレビ局で紹介してました。
ファミマで一番高いお弁当だそうです。
ノドグロとか金目とか・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.