Nicotto Town


☆ごま日記☆


百貨店の御朱印


今日は通常と同じ時間に起床。
朝ご飯もしっかり食べれました。
そのまま横になるとまた寝てしまうので
広島市内中心部へお出かけ。
中心部の百貨店が創業90周年で
その屋上に神社があります。

その記念御朱印を今週中はいただけるということなので
行ってきました。
2日目ということもあり
人も少なくすぐにもらえました。

街を歩いていると上司とすれ違いましたが
私の私服姿といつもはかけない眼鏡をかけていたので
気づかなかったようです。
よかった。
遊んでいるように見られると嫌なので・・・
(遊びに行ってますが)

帰宅後はぐったりして横になってました。

アバター
2019/10/05 17:05
無理に出かけなくても、「行きたければ行く」感じでいいと思います
寝てしまうのは、体が「休め」って言ってるからですよ^^
アバター
2019/10/05 03:17
意外なところで会社関係の人と会ったりしますよね・
大体会いたくないところで・・
私も出かけるときはサングラスかけるようにしてます・・
アバター
2019/10/04 12:12
すごいところにたりますね
アバター
2019/10/03 23:52
百貨店の屋上に神社があるんですか(・o・)
見晴らしが良さそうですね(^^)
アバター
2019/10/03 15:33
人に会いたくないと思った時にかぎって、人と会いますね^^;僕もそんなときは、そそくさとわからないように去りますね^^
一か月ぶりにニコタ再開します。これからもよろしくお願いしますね^^
アバター
2019/10/03 11:48
百貨店の屋上に神社があるなんて、しゃれてますね。
しかも、ちゃんと御朱印をくださるという…。
ひとついいものに巡り合ったようですね。
アバター
2019/10/03 11:08
ラララ~福屋~
アバター
2019/10/03 00:16
百貨店の屋上神社でも御朱印って頂けるんですね。
私の場合普段グダグダ(睡眠サイクルも違う)ので、
ちょっと出かけると翌日、凄く疲れます。
いつもでも眠いですが、春と秋はとても眠くなりますよね。
私も主人もプチ鬱になったことがありますが、今は元気です(/・ω・)/
慣れない環境、なれない仕事、早く適応出来ると良いですね。
無理な様なら、違う職種で働くのも良いのかもしれませんね。
アバター
2019/10/02 23:34
(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン どんどん出かけたほうがテンションも少しずつ上がってきますよ^^
私の職場の店長も、ほかのパートのおばちゃんたちもみんな私が休んでいる理由知ってるし
店長はなるべく家にこもってないで外へ出たほうがいいよ、と言ってくれてるしね。
なので休んでからは連日隣町まで車で遊びに行ったりしてますよ。 ^^v
本当は今月初日からでも出れる状態だったんですが、身体がまだ休みた~いと言ってるので
休ませてあげてるだけです。 ( ´艸`)ムププ
そうそう、たまに職場へ顔を出しに行ったりもしてますよ ^^

今は昔と違って、鬱に対する関心度も高いし、鬱を経験している人も多いから
そんなに気にしなくても大丈夫よ (⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2019/10/02 22:29
休日でもできるだけ平日と同じリズムで生活するのが
体調の維持には良いようですよ。
外出したり体を軽く動かすことは気分転換になって
心身ともに良いと思います。
アバター
2019/10/02 22:22
そういう気分転換は大切ですよね^^。
同時に、極論病気の苦しさなどは自分が罹ってみないと分からないので、会社の人にはバレない方が良いですね^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.