Nicotto Town


☆ごま日記☆


多肉植物の葉


自分の趣味のひとつに
ガーデニングがあります。
その中で数年ほど多肉植物を育てることに
ハマっております。
多肉植物はサボテンもあれば、砂漠地帯で
育っている植物なので水やりも少なめで
育てるにはそこまで難しくないです。
それでいて種類が多く、形も様々なので
寄せ植えにしても面白いです。

今年は例年になく花が咲き驚きました。
グリーンネックレスにも白い花がついてます。

さて表題ですが
多肉植物の葉は簡単にとることができます。
それを土の上で2週間くらい水をやらず
置いておくと根が出始めます。
そう、葉で増やすことができるんですよ。
その小さな葉に茎が伸びて花がついてました。

びっくりぽん!

アバター
2020/06/04 20:53
そうそう^^ 多肉植物を増やせますよね~
ということは、アロエもお仲間なのかな~^^;

グリーンネックレスに白い花が咲くのは初めて知りました!
アバター
2020/06/04 19:50
自分も多肉植物を育ててますが・・・セダムが爆増したので刈り取りましたよ^^;
アバター
2020/06/04 15:25
うんうん
私 今日に買ったの。
上手に育てたいです。^^
アバター
2020/06/04 12:16
水をやらないで根付くなんて
知りませんでしたよ
アバター
2020/06/04 06:58
私も昔一時期サボテン類にはまっていました。
生命力すごいですよね^^
今は放置状態ですが、葉が取れては伸びてで一部生きてますw
アバター
2020/06/03 22:16
私もハオルチアの十二の巻と、ミニミニのサボテン、銀小判を育てています^^。
グリーンネックレスの花、可愛いですよね^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.