Nicotto Town


☆ごま日記☆


具だくさんの味噌汁


昨日、日曜日から夜勤があるので
その準備に必要なものを買いにホームセンターへ
行きました。
シャンプーや歯ブラシ、スリッパなど
いろいろ揃えました。

ショッピングモールの中のホームセンターで
お昼ご飯におにぎり屋さんで軽くランチにしました。
おにぎり2種類と豚汁セット、漬物付きにしました。
その時の豚汁がおいしくて、
今日、親に具だくさんの味噌汁をリクエストしました。
・大根
・人参
・ごぼう
・しいたけ
・油揚げ
たくさん入ってます。

そうすると野菜もたくさん食べれるし
味噌汁の塩分は熱中症対策にも良い???
と勝手に解釈し、おいしくいただきましたよ。

アバター
2020/07/04 22:41
具だくさんは美味しくて体にも良さそうですね。
アバター
2020/07/04 16:28
もう少し食材を加えると・・・豚汁^^
アバター
2020/07/04 12:18
食べる味噌汁ですね〜
アバター
2020/07/04 08:50
豪華な味噌汁ですね^^
健康にも良さそうですね^^
アバター
2020/07/04 06:54
お野菜メインの具だくさんの味噌汁ですね。
私はときどき茄子も入れますよ。
アバター
2020/07/03 22:09
具だくさんのお味噌汁は私も大好きです^^。
自分で作るとキノコばかり入れてしまいますが・・・^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.