Nicotto Town


☆ごま日記☆


ナギサさん


昨日から新しいドラマが始まりました。
「私の家政夫ナギサさん」
なかなかおもしろいです。

それを見ていて思いました。
今の会社の休憩室、男女分かれているのですが
男性用休憩室及び仮眠室がものすごく汚い。
勤務初日に大掃除をしました。

床にいろいろな毛やほこり
机の上は食べかす、シンクは水垢
トイレ、風呂は掃除していない印象。

あまりに気持ちが悪いので
自分で掃除グッズを持っていき、休憩時間に
少しずつ掃除をしてました。

先日泊りの時に係長がトイレ掃除をされており
お詫びをしました。
上司に掃除をさせていることはあってはいけないこと。
新人が進んでしなければいけないです。
なので泊りの日の休憩時間にお風呂を磨きました。

明日はまた泊まり勤務。
徐々に掃除を進めていきます。

追伸:女性社員から男性休憩室は靴を脱ぐことが
   できないと言われてました。言われるって
   最低ですよね。

アバター
2020/07/14 09:04
僕も見てみますね。
アバター
2020/07/09 23:26
ナギサさん!見ました~
私も、お願いしたいです!!
家事、苦手です(-_-;)
アバター
2020/07/09 15:53
夜勤が出来ないっ
アバター
2020/07/09 12:17
掃除に上下はありません
みんなで気持ちよく利用したいですね
アバター
2020/07/09 06:53
ドラマ、見ていないですが、掃除の大切さがわかるのでしょうか^^
男の人は掃除を下に見るのでしょうか><
でもいい係長さんですね。
アバター
2020/07/09 01:10
ナギサさん、うちの母が録画して見ていて話を聞いたらとても面白そうだったので、私も後日見る予定です(*^^*)

ごま♪さんは、綺麗好きなんですね✨
偉いです(*´꒳`ノノ゙パチパチ

男性のほうが休憩室が汚いのはよくある話ですが(自宅もかな?)
どうしてなのか不思議なものですね。
アバター
2020/07/08 22:13
ナギサさん、面白いですよね~ 今後が楽しみです^^
休憩室・・・今度、息子にきいてみよ~っと^^;
アバター
2020/07/08 19:41
こんばんは、
みんなの使用する場所のお掃除をするのは、とても見習いたいと思いました(*^^*) 自分の部分は、気にかけるのですが、
なかなか気づいても実行する人は、いなかったりする気がしますm(_ _)m 
ナギサさん、自分も見ました、変わった感じで面白いドラマですよね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.