Nicotto Town


☆ごま日記☆


窓口でびゅ~しました。


本日より区役所の窓口デビューしました。

13時から17時15分まで休憩なしです。
水曜日と言うこともありお客様は少ない方だけど
ひっきりなしに番号札を取られるので
まず内容を聞いて、書類を書いてもらい
パソコンで情報検索をし、必要な書類などを渡す。

最初のうちは何の事を言われているか
わからないです。
話を聞いていくうちにわかるものもあれば
わからない場合は後ろからそーっと見てもらっている
先輩方に助けてもらう仕組みです。

4月は繁忙期でほとんど教えてもらえていない状況で
上司からは先輩社員がお客様との取引で
何の事をしているのか、聞き耳を立てて
話を聞いておくように言われていました。
その成果は出ました。

流れはつかんできたのと
長年の接客の経験でしゃべりは特に問題ない
(応用が利くので)
慣れていけば大丈夫です。
あとは専門用語をクリアすることです。

ちなみに今日は1年で1度来るか来ないかの
問い合わせに当たりました。
びっくりぽん!でした。
上司もあわてていました。
さすがに上司にお願いしましたよ。

アバター
2021/04/23 17:42
窓口デビューおめでとうございます\(^o^)/
きっと罵詈雑言言ってくる人も現れると思いますが
感謝してくれる方々のことだけを思って嫌なことは秒で忘れて突き進みましょう!
アバター
2021/04/22 23:26
順調なようで安心しました^^
ごまさんは「引き」がいいのかもしれませんね^^;
アバター
2021/04/22 23:22
窓口デビューおつかれさまでした。
これからこれから、無理しない程度にがんばって下さい。
アバター
2021/04/22 22:05
習うより慣れろ、ですね。
こつこつ積み上げて行きましょう。
アバター
2021/04/22 20:11
はじめから気分よくできたようなので良かったですね。はじめに変な人に当たると後が嫌になりますよね。
今日はゆっくり休んでください!
アバター
2021/04/22 11:45
色々と経験できましたね
アバター
2021/04/22 07:42
徐々に慣れていけば ごま♪さんなら出来る^^
アバター
2021/04/22 06:46
お疲れ様でした。
最初から珍しい問い合わせとは大変でしたが、
うまくやっていけそうで良かったです。
アバター
2021/04/22 01:39
ま、気楽に、しかし気張って、がんばらない程度に頑張りましょうw
アバター
2021/04/21 23:15
上司が慌てるほどの年に1度来るか来ないかの問い合わせに
しょっぱなに当たったらあとは怖いものなしかなぁ?
頑張ってください!
アバター
2021/04/21 23:03
1年で一度来るか来ないかの問い合わせとはどんな難問だったのでしょうね。
4月の今頃は区役所は一番忙しい時なのでしょうね。
がんばってくださいね。
アバター
2021/04/21 19:45
頑張ってください^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.