Nicotto Town


☆ごま日記☆


今週いっぱいお休みすることにしました。


仕事ですが、体調が戻らず

横になっていることが多い状況です。
食事も1日1食食べれるくらいまでにはなったのですが
食べてもストレスでお腹を下してしまう状態。
あれだけ好きだった水泳にも行きたくないです。

そんなこともあり、本日朝、会社に電話をして
今週いっぱいお休みをいただくことにしました。
今日はゆっくり休んで、
明日は就労支援施設の面談と心療内科の受診へ
行くことにしました。

双方と話をして今後の事を考えます。
場合によっては休職も視野に入れようかとも
思いますが、極力来週からは仕事へ行けるように
したいです。

ただ仕事に行けば行くほど
過剰なストレスがたまり、身体に異変があるので
そこのところを病院の先生に相談したいと思います。

早めに行動へ移して対応します。

たくさんの温かいコメントありがとうございます。

アバター
2021/07/02 21:52
こんばんわ。考え方を変えるのは難しいかと。それより 目線を変えたほうがいいのかもしれません。その人を見るのではなく その人の後ろを見てみたらどうでしょう。
アバター
2021/07/02 21:26
就労の方や医師としっかり話し合いできましたか?
不特定多数の方々との対人業務は今のごま♪さんには負担が大きすぎる気がします。
林修先生がTVで言っていましたが、
仕事選びはやりたいことではなくできることをするのだと。
アバター
2021/07/02 17:51
体調はいかがでしょうか(;´・ω・)
こころを空っぽにするのは難しいですが
なるべくこころを休ませてくださいね
体調も落ち着くことを祈っています
アバター
2021/07/02 17:41
まず「体調が悪く訪問できません」と考えるのをやめるところからじゃないですかね。と、思います。
アバター
2021/07/02 14:44
こんにちは!!
食べることが元気の源だと思いますが 難しいのですね><
こんな時はやはり焦らずゆっくり休養するのが一番ですね
辛いとおもいますがいい方向にいきますように!!
アバター
2021/07/02 07:33
こんばんは、たしかに食事は大事ですが、

神の力をお借りしてそういうときは ナOパで男気?を
養いましょう^^

女性は神様です^^
アバター
2021/07/02 07:01
無理しないのがいいですよね。
色々と相談して良い道が見つかりますように。
アバター
2021/07/02 05:51
おはようございます。
冷静な判断ができて良かったです♪
就労支援施設・主治医・市役所ととことん話し合って
解決策を見いだせれば幸いです。
市役所の交渉担当は出来れば人事課の方がいいと思います。
上司の方は悪いのですが我々のようなメンタルにハンデを持った者にとって
「敵」としか思えません。(今までのお話を総合的に判断して)
窓口と電話を担当させるなんて無知もいいとこ、浅はかです。
それでは交渉が成功することを心から願っております。
アバター
2021/07/02 02:34
おだいじに
アバター
2021/07/02 01:03
大丈夫ですか?
ゆっくりすごして食欲が回復したら少しずつ食べてくださいね。
アバター
2021/07/01 23:45
どうぞお大事になさってください。
少しでも食欲が回復して、体調もよくなっていきますように。
アバター
2021/07/01 23:10
先生との相談でいい結果が出ますように。
無理は禁物です。
アバター
2021/07/01 22:34
こんばんは。

大分お疲れのようですね。
休めるときにきちんと休むというのも
長い目で見ればとても大切なことだと思います。

お大事にしてください
アバター
2021/07/01 21:57
こんばんは。
体調良くなって少しでも食べれますように。
ちゃんとつぎのことも考えて行動されてて偉いと思います。
応援しかできませんが
いい方に向かいますように。
ゆっくりお休みください。
アバター
2021/07/01 21:04
心身共に務まらない職場にいても結果は見えていますが、
簡単に辞めてしまうのは勿体ない気がします。
面談で良い結論が出たでしょうか?
配置転換で窓口(接客)業務を外して貰うとか出来るといいですけどね。
アバター
2021/07/01 20:40
あんまり無理しないでね。代わりなんていくらでもいるから、ゆっくり休んでください。。あの大谷がいなくても他の人が投げたり打ったりします。
アバター
2021/07/01 20:09
ごま♪さん~こんばんわぁ~
お気持ち、よぉ~く、わかります!!
お天気も蒸し蒸しと余計に気が滅入りますね。
明日~いつもの担当の先生に気持ち伝えるだけでも好転しそうな予感で、、、
ごま♪さん~、まだまだお若いのです!!これから先が長いのです!!
人生~~山あり~~谷あり~~
ここは神様の試練~ごま♪さんなら~必ず乗り越える事が出来ますよぉ~~~
※贈り物ありがとうございました。大切に使わせて貰いますね(_ _)


アバター
2021/07/01 19:08
凄いじゃないですか。
前向きな姿勢を感じますよ。
私たちは直接ごまさんに手を差し伸べられないけれど、応援していますよ♪
食べられなかったご飯が少しずつでも食べられるようになり、面談やら受診を考えているところまで、日ごとにどんどん前に進んでいるっていうことです。
たとえ、また前に進めなくなったとしても、無理をせず、立ち止まってくださいね。
後戻りしたっていいと思います。何度倒れようと、ごまさんはまた、立ち上がれます!
アバター
2021/07/01 18:58
お疲れさまです。
余り考え込まずに心身の疲れを癒してあげてください。

プレゼントありがとうございました。
大事に使わせていただきます。
アバター
2021/07/01 18:10
どうぞごゆっくりお休みしてください。今後についてはおっしゃるとうり主治医の先生と就労支援施設の方と良く相談してお決めになった方がいいと思います。
アバター
2021/07/01 16:37
おつかれさまです。どうぞごゆっくり。
今後の調整もうまくいくことを願っています。

お大事にね。
アバター
2021/07/01 16:28
無理せずゆっくり休んでください。
お大事にね(╹◡╹)
アバター
2021/07/01 15:55
どうぞお大事になさってください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.