Nicotto Town


☆ごま日記☆


車の洗車と花を植える


今日は祝日

朝は通常通り起き上がり朝食を食べました。
新聞を読み、折込チラシを見ていると
いつも行くホームセンターでパンジーの苗が
1個68円。
お買い得なので買いに行きました。

購入後、亡くなった祖母宅へ行き
玄関周りの見えるところへパンジーを植えました。
誰も住んでいない家ですが
花を植えていると誰かいるように見えますし
気持ちも良いです。

そのままガレージで洗車
と言っても水で流して拭くだけです。
マンション住まいの自分にとっては
車の洗車はガソリンスタンドになってしまいます。
なので祖母宅へ行ったときには水で流して拭く
それだけでもきれいになります。

白の車なので汚れが目立つんですよ。

アバター
2021/11/06 00:59
汚れの種類にもよりますよね。泥汚れなどは、白が一番目立たない。黒っぽい色だと最悪です。
あいかわらずマメな方ですね。亡くなられたお婆様もですが、家自体が幸せ者だなと思います。そういうところがゴマさんの良さですから、大事にされたら良いと思います。なんていう自覚がないからこそなんですけどね。
アバター
2021/11/04 22:11
水で流してふき取る時に車まるごとワックスと言うのをスプレーして拭き上げています。
ガラスにも使用できるのでズボラな自分にぴったりの商品です。
固形に比べると長持ちしないかもしれないですが、その分手間がかからないので重宝します。
アバター
2021/11/04 13:18
白の車は汚れが凄く目立ちますよね~
私も以前は白の車を所有していて苦労しました^^;

YouTube見させていただきました!
レトロな車両いいですね~走っているのは初めてみました^^
東京でもレトロ車両走ってくれればな~
アバター
2021/11/04 12:13
お家も車も喜んでますね
アバター
2021/11/04 07:11
家、花があると賑やかに感じますね^^
洗車も出来て良かったです
アバター
2021/11/03 22:14
ごまさんこんばんはです☆
そして秋晴れの今日、とても素敵な一日を過ごされたんですね!良かったですね(*^^*)
おばあさん、きっと喜んでいらっしゃるでしょうね。
パンジーはとっても表情豊かで私も大好きです!ごまさんの優しさとともに、綺麗に咲くといいですね♥

洗車、マンション住まいだとスタンドになっちゃいますよね(;^ω^)うちもです。しかも面倒でついつい後回し…。ほんまにこれはやばいぞ!ってなってからスタンドに駆け込んでいます(笑)。
アバター
2021/11/03 21:47
お祖母さんもきっと喜んだことでしょう。
アバター
2021/11/03 21:29
お疲れさまでした。
程よい運動になりましたね。
フクピカみたいシートタイプの簡易ワックスかけて
ふき取るとかなり車綺麗になりますよ(*^-^*)
アバター
2021/11/03 21:15
おばあさんはきっと喜んでいると思いますよ。
自分は以前、黒の車だったけどすぐ汚れが目立つので銀色の車にしました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.