Nicotto Town


☆ごま日記☆


変わり種のお茶


最近、緑茶でも変わり種の物が

販売されていますね。
・ミントが入っているもの

今日購入したものは
・緑茶に柚子の香りがするもの

違和感あるかと思いましたが
ミントはあまり得意ではないかもしれません。
柚子は後味すっきりですが
これも普通の緑茶が良いかもしれません。

どちらも紅茶と思って飲む、ハーブティーと
思って飲むと違和感がないかもしれません。

でも考えてみると
外国で販売されている緑茶は
砂糖が入っていて甘いですよね。
初めて飲んだ時にびっくりした記憶があります。

皆さんはいかがでしょうか。

アバター
2024/05/14 22:17
私は緑茶よりほうじ茶が好きかな。
もちろん変わり種ではないもので。
アバター
2024/05/13 18:51
普通の緑茶が好きです。
アバター
2024/05/12 22:51
お茶は紅茶以外は、無糖が好きです。
紅茶は、甘くても甘くなくても大丈夫です。
緑茶や麦茶は甘くない方がいいです。
ミントは、香り付け程度ならいいけど、アイスとかに乗ってて食べるのは苦手かな~
変わり種の緑茶は、一度は試してみたいけど、普通のでいいかも?
アバター
2024/05/12 21:18
雑学好きな友人から聞いた話ですが、ミントは男性が摂り過ぎると、精巣にダメージを受けるそうで、不妊になるそうですよ。
アバター
2024/05/12 07:54
子供の頃、麦茶に砂糖を入れて飲んだりしていました。紅茶っぽくなりますw
でもお茶も凝ったものより、そのまますっきりがいい気がします^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.