Nicotto Town


☆ごま日記☆


自動車の買い替え


実は先週から

自動車買い替え計画を進めておりました。
欲しい車種は「トヨタ やリスクロス」
SUV車です。

今の車が8月車検だったので
それまでにと思っていましたが
新車は納車まで8か月待ち

なので中古車で検討
親戚に車屋さんがいるので相談したら
すぐに探してくれました。

中古でも高いし
販売されて間もない事と
人気車種だそうです。

今回は頭金を出して
残りはローンにして購入予定です。
明日審査の連絡があったら
中古車オークションで落札予定だそうです。
うまくいくかなぁ~

今の車は「トヨタbB」
36000キロしか走っていないので
これは家族に譲ることして
家族の車が古いのでそれを処分することに
しました。

アバター
2024/05/21 10:40
ウチのはまだ2年だから、まだしばらく乗りますねぇー。VWのパサートヴァリアントオールトラックと言う長い名前のですが、デカくて駐車場がぱつぱつです。楽しみですね。
アバター
2024/05/20 07:28
人気の車種ですから、
価格もそれなりにするでしょうね。
でも、楽しみですね。
アバター
2024/05/20 07:21
今車の納車が遅いと聞いたことありますが、8ヶ月もですか><
いい中古無事に買えますように^^
アバター
2024/05/19 23:20
仕事の軽に25万キロ乗ったことがあります(>_<)
やリスクロス検索しましたが燃費がいいですね。
タンクが大きく、満タンで800キロとかハイブリッドなら1000キロ可能とありますから
ゴマさんのペースなら3か月に一回の給油で済みますね。
半導体不足とか労働力不足問題とかあって車の納期が遅れるんですね。それに高いですねー。
県内産にいいのがあるんですけどね(^^)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.