Nicotto Town



ユースケ提督の『艦これ』戦況


ほほう、刀剣乱舞というゲーム、刀剣の美男子化だと知りました。
『艦これ』が男性をターゲットにしてるのと好一対なのですな。
今度はカメラや楽器の擬人化をやってほしいなー。どんなゲームになるかしら。

さてユースケ提督、本日は代休、早起きして朝4時半から参戦いたしました。
資材を集めるためのお決まりの作業だけで小一時間は消費しますです。
そしてまだお迎えしていないお嬢様を迎えに行き……大破撤退。何十回めかしら。

初めのころ、空母をお迎えしたくて20回建造に挑戦、ことごとく玉砕した。
根っからの貧乏性ゆえ、仮想資源といえど浪費するのはモッタイナイ。
ゆえに大型艦建造はもちろん、戦艦建造すらやったことがなく、全てドロップ艦です。

とにかく弱い。百隻を超える艦隊の平均レベルを計算してみたら……40少々。
強い武器もない。改修したくても材料がない。ないない尽くしなのです。
しかし週末までは頑張らなきゃ、ウチにいない子を迎える数少ないチャンスだし。

雲龍さん、大淀さん、大鯨ちゃん、伊401さん、あきつ丸さん、まるゆちゃん……
なんとか一人くらいはお迎えしたいものだ。特に雲龍さんに来てほしい。
妹の天城ちゃんが寂しそうだから、お姉ちゃん、早く来てチョーダイ。

さて、そろそろみんなケガから回復したかな。
さあ行きますよE-4、さっきはボスへのダメージ、8ポイント足りなかったよね。
次こそ何とか倒しましょう。初戦で大破しないでね。

アバター
2015/02/24 07:58
〉やすたかさん

こんにちは。チャットの苦手な私はマイペースで閉鎖的なゲームのほうが合うようです。
艦これはとにかく時間を喰いますね、ヘビーユーザー向きな気がいたします。
最近は黎明期日本プログレが好みです。フライドエッグとか聴きたくてたまりません。
アバター
2015/02/23 12:33
艦これはすっかり放置になってます(^^;

やっぱりチャットがほしいですのう~~

RPGはいまはECOと、ピグブレイブ(βテストプレイ期間です)の2本立てになっています。

そのほかピグライフ(庭ゲー)、ピグワールド(都市づくり)など・・・アメーバピグ主体でしょうかー。

ピグには音楽フロアがあるのでプログレ三昧な日々を送っています(^^v

艦これもそろそろ復帰しなくちゃ~~~(汗
アバター
2015/02/21 10:05
>レン姫さん

私はコーエー黎明期の歴史ものを一通りやった覚えがあります。
信長の野望、三国志、大航海時代……どれも時間のかかるヤツばかりでした。
強くするのに時間がかかるのは、昔も今も変わりませんねー。

刀剣乱舞のおかげで、刀剣を展示している美術館に女性が盛んに通うそうですね。
そうだ、狩猟免許をとる『狩りガール』も増加中と聞いてますから……
次に来るゲームは猟銃の擬人化かもしれませぬ。
アバター
2015/02/20 11:09
実は私もkoeiをやってます。
「遙かなる時空の中で」シリーズは1、3を持ってます。
koeiの女性向けゲームはある程度わかるほどのファンです。

料理の擬人化
http://mv.avex.jp/gohan/
はされているみたいですから、調理道具も擬人化されておかしくないかも。
私もそろそろ刀剣男子きたえたり、
刀装をしっかりしないと負けそうです。
アバター
2015/02/19 16:31
>レン姫さん

こんにちは。時代物と女性向けゲームは相性がよいみたいですね。
昔、時代物の戦略シミュレーションばかり出してたコーエーという会社、
今は女性向けのゲームをたくさん作ってますよね。吊り広告で見て驚きました。

大抵のものは擬人化されてるから、新機軸がほしいですねー。
パティシエを目指す女性が神器のごとき調理用具をゲットして頂点を目指す、とか。
あ、さきほどの出撃は大破3名、中破1名。あとわずか3ポイント足りませんでした……。
アバター
2015/02/19 14:15
刀剣乱舞やってます!
ごく希ですが、男性の方もやっているみたいですよ。

しかし、カメラや楽器の擬人化は思いつきませんでした。
他にも考えるといろいろありそうですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.