Nicotto Town



艦これを 誰か代わりに やってくれー


難易度の高い夏イベントに仕事の合間をみて参戦中。
瑞穂ちゃん欲しさに苦節2週間のE-3詣で、昨日ようやくお迎えしました。
さて、残るは地獄のE-7である。もっちろん丙でクリアを目指す。

資源はある。バケツ300弱、レベルは低いが試行回数で稼ぐしかない。時間がかかる。
幸運に恵まれるとボスにたどり着くが、Yマスの削り不十分で遅々たる進み。
こうなるともはや仕事である。うー、誰か代わりにやってくれー。

ドラクエやウィザードリィの初期も経験値稼ぎで地獄を見た。
あの時も、代わりにやってくれるロボットを夢想したものだ。
しかし、娯楽としてのゲームでそんな羽目になるのは本末転倒である。

運営者の方々も仕事なんだから、我々からお金を稼ぐ必要がある。
有料機能でいいから、こんなサービスを開始してくれないかしら。
以下、社会人提督なら誰でも考えそうなこと。

1、遠征自動化プログラムの実装
第2から第4のメンバーと行先固定したら、帰港後補給で再度送り出してくれる。
この機能は死ぬほど欲しい。1艦隊1万円なら払うヤツは山ほどいるだろう。

2、メンバー固定レベリング海域の実装
エンドレス演習のイメージ。これも戦闘後に入渠と補給をして送り出す。
今回の苦戦の原因、一つは重巡のレベル不足だ。この海域に私は2万払うぞ。

3、修復ドッグ/建造ドッグの切り替えシステム
船を作れるドッグを修復には使えないってのはヘンですよ。ヘン。
建造に使っていないドッグで修復できるようにしてくれると8人までオフロ入れる。
1ドッグにつき5千円という価格が妥当かな。

ひゃー、金で解決する大邪道。全部導入すると10万はかかるな。
ハマっているからこんなことを考えるのであり、熱が冷めたらバカバカしくなる。
でもツライ。ああ、今朝もXY削りから開始か。あきつ丸の代打の秋津州、頑張って。

アバター
2015/08/31 18:22
〉美月さん
初めまして、コメントありがとうございます。
丙のE-7、削りは完遂しましたがバケツ残り50。
社会人としては夜に備蓄、週末に賭けようと思います。
アバター
2015/08/31 17:26
はじめまして!艦これのことを書いてらしたのでお邪魔しました!

遠征自動化は欲しいです!ものすごく欲しいです!
仕事がある日など夜しかインできなかったりとかするともったいないんですよね…。
1万くらいなら迷った挙句課金しますw5千だったら実装後即座に課金しますww

夏イベも残り1週間くらいになりましたが共に頑張りましょう!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.