Nicotto Town



フクロウなんか……全然スキじゃないんだからねっ!


しばらく前に娘がフクロウカフェを堪能したこと、
私がその店のHPに商売っ気を感じて好感を抱かず、行く気はないことを
書いた覚えがございます。マチガイなく。さて。さてさて。

いんやー、先日ある現場の近くにフクロウカフェ発見しちゃったんすよ。
美容院かと思ったら、入口左のウインドウにフクロウの置物……と思ったら。
あ! ホ、ホンモノだ! フカフカだ、けっこうチビだ、眠そうだ、モコモコだ!

根が鳥スキというより重度の鳥バカだから、生フクロウの直撃はドカンときた。
ク、クヌヤロ。そんな目で俺を見るな負けないぞオマエ営業してるだろ。
あ、下向いちゃった。ねえねえもう一度こっち見てくれんか。顔を上げてチョーダイ……。

チクショー、カワイイぞ。珈琲飲みながらしみじみ観察したいぞ。
嫌がらなかったらちょっと近づいて話しかけたい。オナカかオツムをナデナデしたい。
できたら肩か腕にのせたい。仲良しになりたい。ねえキミ、ウチの子にならぬか?

……恐るべし生身のフクロウ。あの丸まったフォルムは卑怯だ。ノンビリした動作も。
うー、オマエなんかに全然興味ないんだからなっ。禁煙の喫茶店なんか入るもんか。
明日の仕事で近くを通るけど、早上がりだけど、ゼーッタイ行かないからなっ。

文字通りの逆ツンデレ状態、こりゃ参った。自分にその性癖があるとは思わんかった。
家人に尋ねる。俺は鳥に対してツンデレとかいうタイプだと思うか。即答された。
「デレデレでしょ。みっともないから出がけにスズメと会話するの止めて」……ヤダ。

アバター
2016/06/02 08:35
>藍染さん

ご無沙汰しております。うーむ、素直になるべきですかなー。真の鳥バカなので照れがありまして。
外回りでも小鳥を見つけると話しかける私は常に同行者の不興を買う異端の初老男です。
おや、何してるの? おお、上手ですねー。あ、そっちは危ないですよ、通りますよ……。

仲良くなった小鳥のオナカを指先でコショコショするのが好きです。
これをやらせてくれるヤツとは心が触れ合っているというか、許されている気がするのです。
「何してるのー?」という表情で上目づかいで覗かれた日にゃ……陥落です。
アバター
2016/06/01 11:58
あう~。。。
ツンデレになってはいけません
素直にカフェしましょう

スズメと会話・・・
そそそ それは たまにやるかも。すずめどころかカラスともw

触りたいどころか 羽に顔をうずめてモフモフ。これこそ至福の行為~。。

フクロウカフェ、最近増えてきましたね
浅草あたりにあるんですが、
要予約なんですよ~
行くといつもいっぱいで予約すら出来ません
一時期、ほんとにフクロウ飼いになろうとすら思いましたが
肉食なので断念しました。。。。(アズラがアブナイ。。。^^;)




アバター
2016/06/01 00:48
>ラムセス2世さん

飲食不可はやむを得ないでしょうねー。何羽も止まってくれるとは……至福のひと時ですね。
動物好きはですね、一日数時間は動物に変身したいのです。ヤツらと共に過ごしたいのです。
コスプレしようかな。スズメやフクロウの衣装を着る。街を闊歩する。警察が来るなー。空飛んで逃げよう。
アバター
2016/05/31 15:50
フクロウカフェだったかな?
友人も鳥好きでそれっぽいお店に行ったそうです。
ご夫君からのサプライズな誕生日プレゼントだったとか。
(飲食不可と聞いたような・・・)
腕に止まり頭に止まり肘に乗り・・・
最高のひと時だったとか。

鳥好き・猫好きはみんなデレッデレな気がしますw
(相手のツン&デレにやられてるのがほとんどですし)
アバター
2016/05/29 19:57
>アベイユさん

うわー! わわわわわワワワワワ! 生フクロウ、すでにご体験でしたか羨ましいなー。
セキセイインコとのお付き合いは大変長きにわたりましたが、猛禽類は未体験ゾーン。
でもみんなカワイイんですよねー。ノスリとかハヤブサとかもクラクラしちゃう。

本日は別用ありて残念ながら訪問できませんでした。どんなコがいるのかなー他には。
仲良くなってくれるコがいるかなー。だいたい店内のお客さんはどういうタイプなのか不安。
くたびれた背広でフクロウさんにデレデレになる初老男は受け入れられるのでしょうか。心配だー。

ちなみにスズメ軍団は最近傍若無人でして、庭の飛び石や玄関のあたりを我が物顔に闊歩。
私が早い時間に帰宅すると、しぶしぶ邪魔者に道を譲っているという雰囲気。たいへん好ましい。
コイツらを同行してみるか。フェルト細工の小鳥のぬいぐるみを持っていくか。怪しさ一万倍の爺です。
アバター
2016/05/29 18:22
こんにちは
僕のリア友の家に アフガニスタンから来たフクロウ(耳があるからミミズクかな?)が2匹います
(鳥だから2羽か^^)
一羽は もうずっと前から飼ってある 目が真っ赤でスズメよりちょっと大きな位のフクロウです
警戒していると 凄く細くなっています
それで下を向いているので 覗き込むと「フー」って言います
だから名前はフーちゃん

もう一羽は 去年から来た子で凄く大きいです 背の高さが50センチぐらい 羽を伸ばすと1メートル以上あります
目は金色の砂漠に住むワシミミズクだそうです

餌をやったりするのは 友達(お母さん)なのですが お母さんとお父さんには慣れてなくて怒るのに 息子さんにはデレデレだそうです

お散歩に息子さんが連れて出られるそうですが(足を両方共皮ひもで止めてあります)腕に乗ってから だんだん肩まで登っていくそうです
そのまま外を歩いていると みんなビックリしているそうですが 一番良く聞かれる質問は「飛んで行かないんですか?」だそうです
道行く外国人の人もビックリ@@;
(田舎なのですが米軍基地があるので 外国人の人はわりと多いです)

子どもの頃は動物園のフクロウが怖くてたまらなかったのですが 今は好きです
ただ 餌は小さくても大きくても 毛のないマウスだそうです
冷凍した物を買って解凍して与えるんですって…(一か月分まとめて来るので それ用の冷凍庫を買ったそうです)
少し余分に解凍して外に置いていると 大鷲が来て食べるそうです
鳶とカラスは良く見るのですが 大鷲が入るとは知らなくてビックリしました@@;

ユースケさん 慣れている子だと頭をなでさせてくれるみたいですよ
友達の家に見に言った時 ワシミミズクは頭をなでられてました ちょっと怒ってたけど…^^

フクロウカフェ 良いですね
一度行ってみられてはどうですか? 常連さんになっちゃうかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.