Nicotto Town


☆ごま日記☆


何歳からおじさんなの・・・・


良く友人との話の中で何歳からおじさん、おばさんって言うのかと
話になります。
結局結論は出ないですが皆さんはどう思われますか?

ちなみに出た意見では「自分がおじさんだと思った時からおじさんではないか」と言われ
納得したようなしないような・・・

アバター
2010/01/20 22:46
私は20代はまだお姉さんで居たいのですがねえ。
同い年の友人の子供に『お姉さん』と言わせたら、友人に鼻で笑われました…w

ただお肌や、肩こり腰痛に悩まされ始めると…やっぱり若くないなあと思いますw

三十路超えで自称おばさん認めますw
アバター
2010/01/20 20:42
元気だったら、まだおじいさんではないと思います^^
アバター
2010/01/20 18:20
自分で思う部分と
周りからそう呼ばれた時点とあると思いますが
おじさんと呼ばれても受け入れられるかどうかはさて…
アバター
2010/01/20 15:43
私もこの歳で自分のことおばさんだって思っていましぇん
夫は近所の小学生から「おっちゃん」て言われてますw
小学生からみたら、もうおばさんかも~(==;)
アバター
2010/01/20 15:37
オレ自身は、体にヤバいと思い始めた頃w
で、周りの人の事は着るものに気を使ってるか、
あとおっさんくさい発言か否か、だなっw
アバター
2010/01/20 02:13
おお、なんてタイムリー☆
私もちょうど、「何歳までが女の子」なんだよオイ、って日記に書いていたりいなかったり。

そして、おぢさんwwと、おぢさまの違いについても、
考察が必要だなあなんて思う今日この頃です☆
アバター
2010/01/20 00:31
櫻木は35で「もうおじさんでいいや」と開き直りましたとさ
アバター
2010/01/20 00:03
お客様の子供に『ねぇおじさんお菓子売り場どこ?』て、聞かれたら
おじさんなんじゃないかなぁ?
アバター
2010/01/19 23:39
おじさんではありません。
おぢさんです(* ̄m ̄) ププッ
自分は既にその年齢ですよ!フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
アバター
2010/01/19 23:31
自分にとって都合のよい判断でよいのでないでしょうか★
アバター
2010/01/19 23:15
すごく難しい質問ですね(TT)分からないです

でも、友達のお母さんで本当にきれいな人がいて、お姉さんみたいな
感じなんだけど、私たちに堂々と「おばさんね・・・」と言うのは
ある意味、かっこいいです!!
アバター
2010/01/19 23:08
年齢か見た目か・・・

それとも考え方なのか微妙だけど?

最近は、見た目とか考え方だろうな。
アバター
2010/01/19 22:53
基準は人それぞれでいいと思います。
僕は30からだと思ってます。
肩こりや胃もたれに襲われ始めたのが、30過ぎてからなので(笑)
アバター
2010/01/19 22:50
うーん・・・。難しい問題ですな・・・。
そういう話題を出した時点で既に、オジサン&オバサンの領域に入っている気もしますが^^;

小さいときの記憶を辿ると、友達の親の事をオジサン&オバサンと呼んでいましたよね?
そう考えると、何歳からと言うより、自分らの親の世代の事をオジサン&オバサンと呼んでいるのでしょうから、自分の年齢が上がるにつれて、自分から見たオジサン&オバサン領域の年齢が上がっていくのでしょうが、一般的な感覚から行くと、生殖能力を持った時点でオジサン&オバサンなのでしょう。
例えば、15歳で子どもを持ったとしたら、自分の子どもの友達からは、オジサンorオバサン(今は●●ちゃんパパとか●●ちゃんママとか呼ばれていますが、自分はこの呼び方には抵抗があり、馴染めません><;)と呼ばれるのは当然ですし・・・。
と言うことで、結論としては、実際のところは子どもを持ったらオジサンorオバサンだと思います。
自分の感覚では、外見的な境目は、40代くらいからが、オジサン&オバサンではないでしょうか?
でも、中高生に聞くと、高校卒業後はオバサン&オジサンという子もいれば、30代から・40代から・50代からという子もいますけどね・・・。
アバター
2010/01/19 22:39
子供の頃、というか高校ぐらいまでは30overはおじさんだと思っていました。
……もう、その頃の基準だともう間もなくおじさんになるトコロです。

……(;゚▽゚) ……独身の場合はおじさんにはカウントしないとかの基準にしよっかなー……



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.