Nicotto Town


☆ごま日記☆


女性の多い職場


僕の仕事は女性が多く働いている職場です。
特に自分の部署はアルバイトは男性がいますが社員は僕以外全員女性です。
(ちなみにスーパーのレジ指導員です)
なのでいろいろ話を聞くこともあるのですがだいたい人間関係について
相談を受けることが多いです。
聞くことしかできない自分がもどかしくなることがよくあります。
こんなのでいいのかと・・・・

ひとりの人の話ばかり聞くといけないし。

いまだに女心を理解できないゴマでした。

どうしたらいいんだろ~♪

アバター
2010/01/28 00:03
その気持ち良く解る(・。・;
話を聞くだけにして、それ以上の事を起こすと
なおさら、ややっこしくなるからね
割り切って我慢をしましょう
アバター
2010/01/27 00:29
女性が多い職場……気苦労は多いとは聞きますが、でも羨ましいですw
何このウチの男性比率は……男子校かよってぐらいです。
仕事はし易いですが、彩りが無いというか何と言うか心が荒みそうです。
アバター
2010/01/26 23:14
なんてうらやましい、、、 じゃなくて大変な職場なんだ (・O・)
話を聞くことも仕事のうちです。
がんばりましょ^^
アバター
2010/01/26 19:48
周りが女性だらけの職場だと気苦労が多くて大変だね(^^;)
派閥抗争に巻き込まれないようにしてね♪
アバター
2010/01/26 18:51
‘どうしたらいいんだろ~♪’の♪がすごく楽しそうに見えます(@@

私は、聞いてもらえるだけで、ほっとするところがあるので、
きっとゴマさんに話を聞いてもらった人も、ほっとしていると思います^^
聞くことをしてくれるゴマさんは、女心をがっちりつかんじゃっていると
思います(^m^)

アバター
2010/01/26 18:49
かと言ってああすればこうすればと積極的にアドバイスをすると
「ゴマさんがそうしなさいって」と
非常にいただけない流れになる場合もありますしね
みんなの聞き上手に徹する、で良いのではなかろうかと



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.