Nicotto Town


☆ごま日記☆


レジチェッカーコンテスト


3月4日はレジチェッカーコンテスト県大会が開催されました。
県内有数のスーパーマーケットから各社3名ずつ合計30名が出場しました。

内容はチェッカーが2人のお客様を応対し、その速さと正確さ、接客力を審査される内容でした。

私はトレーナーなので裏方の仕事です。
今回は全体のしきりだったのでバタバタして大変でした。

裏の段取りってしっかり計画してても当日商品が足らない。
チェッカーに対してする質問を間違うなど失敗続きでした。

うちの会社も入賞もできず上司から指導不足と言われへこんでしまいましたが
選手は一生懸命やってくれたので満足でした。

ここのところ残業続きで疲れましたがまずひと段落出来るかと思います。
計画は大事ですね。良い反省テーマが生まれました。

アバター
2010/03/07 07:53
お疲れ様でした。

色々ことが発見できた事で仕事に活かすことができればいいですね。
アバター
2010/03/06 23:32
お疲れ様でした。
良い悪いどちらの結果になっても
選手をたたえるゴマ。さんは立派です
これからが、なにかと忙しくなりそうですね
頑張って下さい
アバター
2010/03/05 21:07
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪ 
アバター
2010/03/05 20:54
テーマ見つかって良かったね^^
アバター
2010/03/05 20:27
いろんな大会があるんですね!
裏方の仕事も大変そう。お疲れさまでした☆
失敗は次に生かせばok♪
後はゆっくり休んでくださいね^^
アバター
2010/03/05 11:15
こんにちは~♪
そうやって皆さんが陰で努力してくれているおかげで
客側としてはお買い物がスムーズに、気分良く楽しめるというものです。
とはいえコンテスト形式だと順位がつきますから大変ですよね;お疲れさまでした。

今日はいいお天気になりましたね^^良い週末を
アバター
2010/03/05 06:01
スーパーのお仕事って、色々あって大変そうですね。
裏方全体のしきりじゃ、
さぞかし、忙しかったでしょう・・・

僕らの仕事も、裏方さんなくしては、成り立たない仕事ですから、
その、ありがたさは、身にしみます。

一段落つけるようでしたら、
少し、気楽に、お仕事なさってくださいね!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.