Nicotto Town


☆ごま日記☆


新しいお店OPEN その2


金曜日にOPENして2日が過ぎました。
ここのところ朝早く、夜遅くまでOPEN応援へ出ていたため
ブログをさぼり気味でした。

おかげさまで初日は売上予算も達成しまずまずの出だしでした。
地域柄新興住宅街なので家族連れのお客様も多く、特に小さなお子様が
多かった印象でした。
駄菓子コーナーに集まってました。



今回のOPENで気づいたこと
最近の方ってクレジットで買い物される方多いですね。
通常の店の2倍でした。現金を持たない方が多くなってきたのかな・・・
確かによく使うようになったように感じます。

アバター
2010/03/21 20:49
新しいお店人気ですね~
アバター
2010/03/21 16:53
OPEN二日目お疲れ様です
今が一番忙しい時期ですね~
クレジット他店の2倍は興味深いですね
eddyだのの電子マネーも流通しつつあるようだし
こうなるとお金もただのデータ感覚で、使っている実感があるのかないのか
アバター
2010/03/21 15:08
ワッチは・・・いつもニコニコ現金払いですよ♪
カードで支払うと余計な物まで買ってしまいますからね(^^;)
アバター
2010/03/21 12:48
お仕事お疲れさま^^
自分もカード派なので下手すると財布の中身1000円以下ってこともしばしば・・・^^;
実際レジされてる方はカードと現金、どっちがラクなんですかね?
アバター
2010/03/21 08:20
これを利用している店舗も・・・

カード会社と提携してマイレージポイントを付けるという囲い込みも。
アバター
2010/03/21 08:04
お疲れ様です♪

これからも頑張って下さいねぇ~。
アバター
2010/03/21 07:27
確かに・・・
最近は年配の方もクレジット払いが多くなりました
ポイントが付いたり、マイレージが貯まったりするから
でしょうね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.