Nicotto Town


☆ごま日記☆


卒業の歌


今日HEYHEYHEYで卒業をテーマにした歌のランキングやってました。
尾崎豊やSPEED、海援隊、Kiroroなど懐かしく思いました。

僕がこの季節によく聞きたくなる歌は槇原敬之の「遠く遠く」です。

とおく~♪とおく~♪離れていても 僕のことがわ~かるように
力いっぱい輝ける日をこの街で迎えたい~♪

桜の咲くこの季節に別れと新たな門出を感じます。
もう少しで4月。新たな気持ちで頑張っていこうと言う気持ちになります。
春の歌、ゴマ。のテーマソングです。

みなさんこの季節聞きたくなる歌ってありますか?

アバター
2010/03/29 21:56
旅立ちの歌  

最近、流行の歌ですね・・・
アバター
2010/03/23 23:04
ん~、ベタですが蛍の光などを学生のコーラスで
あの不ぞろいのハーモニーを聞くと、いろいろ思うものがありますなぁ・・・
アバター
2010/03/23 22:02
邦楽聴かないのでよくわかりませんが年代的(?)にはやはり海援隊ですねー^^
アバター
2010/03/23 18:54
僕は卒業生が歌った曲が心に残っています^^
アバター
2010/03/23 00:46
そうだねーー
懐かしいところでは、
柏原芳恵の 「春なのに~~お別れですか~~」 なんてね。 (古!)

キャンディーズも あったね・・・  (これも 古!)
アバター
2010/03/23 00:23
番外編でおにゃんこクラブの「じゃーね」
アバター
2010/03/22 23:48
最近だと「旅立ちの歌」でミスチルだったかな?

同じタイトルで川島あい。

思い出に残る歌だと・・・

尾崎豊とかかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.