Nicotto Town


☆ごま日記☆


列車の中って何してますか。


ある記事を読んでいて気になったのでブログに書きました。

列車に乗った時って何してますか?
電車通勤をしている人(504人)に、通勤時間中にしていることを聞いたところ、ベテランは「雑誌(ビジネス誌やニュース誌)を読む」(43.1%)、「新聞を読む」(29.2%)など、仕事につながるような情報を収集する時間として活用している人が多い。一方、若手は「音楽を聞く」(44.3%)、「寝る」(36.9%)、「メールをする」(27.0%)などが上位に。「若手はプライベートな時間として通勤時間を過ごしている傾向がうかがえた。

僕は音楽聴きながらメールもしくは
ぼーーーーーっと外を見てることが多いです。

通勤時間が15分なので本を読むには落ち着かないし
新聞読むのも満員電車でじゃまになるし・・・

以前にブログで書きましたが女性は化粧してる人がいますね。

みなさんは何してますか?

アバター
2010/04/02 00:08
ぼーーーーーーっとする派です
出勤前は気持ちを整え直す時間にしているのです
緩めるだけ緩めて、ようしっ、と気合を入れ直します
そんな感じです
アバター
2010/04/01 23:16
本・雑誌を読む。

外の風景を見る。

寝てる。

の3パターンです。


深夜の寝台列車も好きでした。

どこでも寝れるので電車のなかでの睡眠も気持ちいいです。
アバター
2010/04/01 20:57
人間観察しています。
寝ている格好とか、落ちているみかんの皮への反応とか、見ていると楽しいです。
新宿方面に行く電車なのに、たまに、長椅子をベッドにして寝ている人もいて…w。
新宿の方に向かう一番混む通勤時間の急行電車で、立ちながらマスカラとビューラーをして、アイラインをひいている人がいて、器用だなぁと思いました。
アバター
2010/04/01 20:19
音楽聞きながら、本を読んでます。
電車内で携帯は電源OFFにしてますので、メールはないですね。
アバター
2010/04/01 19:26
電車って・・・10数年乗ってないかも(;´^ω^)

髪でだいぶ雰囲気変わったね(*´∇`*)
アバター
2010/04/01 10:42
本を読んでいるうちに、うたた寝しています。
暖かくてガタゴト揺れると、気持ちが良いです*^^*
アバター
2010/04/01 08:17
僕も窓の外眺めてます^^
アバター
2010/04/01 07:19
∑あ
新しい髪だ^p^

【4月1日】\_(´゚ω゚) ハイ、ここ何の日? エイプリルフール
ウチは、あんまりのらん・・・。
友達とおしゃべりとあ、げーむとかwwww
アバター
2010/04/01 02:30
最近は、ほとんどが、メールじゃないかな。
新聞・雑誌は、満員の中では、ホント 邪魔くさいもんね。

僕は、みんな、並んで、静かに カチャカチャ メールをやっている人達を観察してるよ(笑)
そんなに、携帯に依存して、大丈夫なのかなぁ ってね・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.