Nicotto Town


☆ごま日記☆


花粉症になっちゃった!!!!!


今年初めて花粉症になりました。
 (2日目です。)
昨日朝「いってきま~す。」と扉を開けて
勢いよく6階から1階まで階段を下りて行ってるときから
「へっくしょん~♪」
くしゃみが出始めました。

それからは目から涙が止まらず、鼻水はでるは・・・
もう大変です。

家に帰るとまず目を洗う。鼻をかむの繰り返しです。

最近風が強かったので花粉が運ばれてきたのかな・・・

何か良い対処法はありませんか?
今書いてる時もティッシュが手放せません(>_<)

へっくしょん~♪

アバター
2010/04/04 23:22
辛いですよね><
耳鼻科に行くのが1番です。
アバター
2010/04/04 18:54
薬局に鼻に直接塗って使う鼻マスクってのがあるみたいです。
会社の人に聞いて、使ってみてはどう?と言われました。
薬局にはまだ行ってないので、私はまだ使ってないんで効果は?です。
会社では評判良いみたいです。
アバター
2010/04/04 17:42
空気清浄機を置いてから、家の中では花粉の季節も
楽に過ごせるようになりました。
(我が家はシャープのプラズマクラスター)



アバター
2010/04/04 16:47
花粉症は薬で症状を和らげるのが一番ですよ♪
ワッチも色んな種類の花粉に悩まされてる1人です(><)
家に入る前に服に付いた花粉を払い落とすのを忘れないでね!!
アバター
2010/04/04 16:45
花粉症はくしゃみ・鼻水も大変だけど、目がウルウルになっちゃうのが一番キツイ!
やっぱり一番いぃ対処法はお医者さんですかね。
薬飲んで、出かける時はマスクして・・とか。
花粉がおさまるまで気が抜けないけど、頑張ってね☆
アバター
2010/04/04 15:10
えと・・・どもです^^
名前は違いますが“えこ”だったりします(大汗っw)

説明しますと、回線トラブルにより接続できなくなってしまいました><

今日から約一週間~二週間は工事の為、インできないと思います。

ご迷惑をおかけしてすみません><
(ちなみにこれはネカフェからですので、すぐ削除する次第です)
アバター
2010/04/04 14:49
あちゃちゃ、実は私もです。医者に行って薬もらってますよ。
それでちょっとは改善されてます。でも鼻水はでます・・・・・・
アバター
2010/04/04 13:32
花粉症になってしまったのですね;
私も花粉症なので、お辛い気持ちが分かります。
やはり内服薬を使用すると、症状が軽減されますので
一度受診されてみてはいかがでしょうか?
花粉症で発熱する場合もあるので、お大事になさって下さいね;
アバター
2010/04/04 12:10
なんと;;今年からだたのですかー!;;
やっぱり急に発症するものなのですね、
他の方もおっしゃられてますが、まずはお医者様へgoですー!
アバター
2010/04/04 11:27
まずはお医者さんに行ってらっしゃい☆
この時期からだと杉よりも檜とかが怪しいですね。
アレルギーテストをしてみてもいいかもしれません。
アバター
2010/04/04 10:23
僕も目がやられたーーー!!!
アバター
2010/04/04 03:11
初期の段階で専門医に診てもらった方がいいそうですよ。
ティッシュは鼻セレブとかの高級ティッシュが肌に
優しくて全然違うと花粉症の知り合いが言ってました。

お大事にね!
アバター
2010/04/04 00:46
花粉症は睡眠不足だと激しくなる気がします。。
よく寝てたら結構和らぐ……ハズです!!
アバター
2010/04/04 00:41
ついに 花粉症 デビューですか。
1度 なっちゃうと、毎年だから、結構辛いものがありますよ。

今は、内科や耳鼻科で、花粉症用の、鼻炎やアレルギーのお薬が貰えますよ。
ただ、これが、とても眠くなって、ボーっとしてしまうので、昼間の仕事は辛くなりますね・・・
でも、いまのところ、それしか、方法はないようです・・・・
アバター
2010/04/04 00:35
妻が花粉症ですが、薬を飲むと
くしゃみも鼻水も止まっています。

耳鼻咽喉科で、相談してみては・・・。
アバター
2010/04/04 00:13
(。-`ω-)ん〜 私は今年薬飲んでから平気になりましたねぇ

よかった…w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.