Nicotto Town


☆ごま日記☆


お昼のひととき


よおぉぉっし~お昼だ~♪
今日は何食べよう・・・?

仕事の時はいつもお昼何食べようか考えます。
僕の仕事はスーパーマーケットの本部スタッフなので
下に降りるとすぐ売り場という環境です。

おまけに吹き抜けなのでにおいが上にあがってくるので
11時くらいから腹が鳴り始めます。
ぐぅ~ぐぅ~

でも最近、同僚はお弁当を持って来ている人が増えてきました。
中には自分で作ってる人もいます。
   これぞ弁当男子ってやつですかぁ・・・

さすがにそこまでは自分にはできません。
昔は水筒を持参してましたが今はお茶も持ってない・・・(泣)

だいたい食べるのが「広島風お好み焼き」←これ店で1枚ずつ焼いてます。
もしくはシェフ特製今日のオススメパスタ
両方とも498円なのでまぁ何とかお財布もOKかな・・・

みなさんはお昼ってどのようにされてますか?

アバター
2010/06/12 06:45
弁当男子ですか・・・
自分も作れればいいなぁ、と思いつつコンビニ弁当が多いですね
しかしコンビニの味って飽きるんですよね・・・
最近は新商品見てもイマイチ食欲が湧かない
軽い夏バテなのかなぁ
店で焼いているお好み焼きは美味しそうですね~~
アバター
2010/06/11 00:55
お昼は麺類が多いのですw
アバター
2010/06/10 23:26
広島風のお好み焼き。。1回しか食べた事がないですよ。
お昼は30円コロッケ、トーストかロールパン、即席ラーメンだけですうぅ。
豪華ですね♪(@0@)
アバター
2010/06/10 21:31
弁当を持って行ってます。
もち ばあさん手作りですよ。
アバター
2010/06/10 21:31
お昼は大概、会社で頼んでいるお弁当かなあ。
安くて量もあるし文句はないのですが、ちょっと飽きます。
広島風お好み焼き、神戸や大阪で頼んだら全然違うんです。
広島『風』であって、広島のとは違うというか・・・。
やはり広島でないと駄目ですねえ。
いいなあ。
アバター
2010/06/10 20:29
僕は毎日母さんのお弁当です^^

広島風お好み焼き食べたいな~
アバター
2010/06/10 19:22
豪華じゃないですかwww
お好み焼きなら毎日でもいいかなw(太りそうだけど・・・)

僕は基本的には職場の食事です。
利用者さんと食べるんで。
なので、減量時はかなりキツイです。。。

新しい職場は自分で用意しないといけないから、コンビニに
なるのかな~
アバター
2010/06/10 08:13
いつも女房の手作り弁当です
デザートに、ここ最近はアイスクリーム
まもなく、氷菓子になるでしょう!(^^)!

でも、ゴマさんが上に居ると
そのお店のレジパートさん達
気が抜けないだろうなぁ(^_^;)
アバター
2010/06/10 04:54
仕事場の下が スーパーっていうのは、
僕らからすると、「いい環境だなぁ」 と思えますが・・・

自分の場合、丁度、午前中の練習が終わって、お昼ご飯 というパターンですから、
たいていは、メンバーの誰かと、外食ですね。
練習の場所によって、安い店がある所と、2~3軒しかない所など、色々なので、
その日によって、安かったり・高かったりと、バラバラですよ。
それでも、毎日が外食って、結構、食費は高くついちゃいますね><
アバター
2010/06/10 01:44
私もそこまではできません><
作った方がいい(経済的に)のは解ってるんですけどねぇ

私は朝、職場行く前にコンビニで買っていってますね~
少食ですのでおにぎり2個くらいで足りるのです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.