Nicotto Town


☆ごま日記☆


整髪料


みなさん整髪料って何を使ってますか?
僕はヘアワックスとスプレーを使用して無造作ヘアにしてます。
毎日5分以内でセットしてます。

Yahoo!ニュースで新しい整髪料について記事を見つけました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
男性用整髪剤をめぐる競争が新たな局面を迎えている。マンダムは8月23日、男性化粧品ブランド「ギャツビー」から液状で整髪力の高い整髪剤を発売する。男性用整髪剤では、これまでワックスが主流だったが、資生堂が昨年8月に霧状の液体を吹き付けるスプレー式を発売して大ヒットを記録すると、マンダムも今年2月に追随。現在はマンダムがシェアトップにあるとみられ、新タイプの商品の投入で資生堂を突き放しにかかる構えだ。

マンダムが投入するのは「クイックムービングローション」。液体を手でのばして髪になじませることで、時間をかけずに動きのある髪形に仕上げることができる。すでに発売しているスプレー式は霧を吹き付けて整髪するもので、手軽さと自然な仕上がりが売りだが、ワックスほどの整髪力はなかった。今回の新商品は「ワックスとスプレー式のいいとこ取りをした」という。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
整髪料ってこだわりがあり、美容院で売ってるやつを使用してます。
ドラックストアで販売しているものを使用して失敗した経験があるため
美容師さんオススメのものを使ってセットしてます。
誰も見てないのに・・・・(--〆)

アバター
2010/06/19 11:40
私はアバのように短いつんつくつんの髪型なので、ハード系のジェルで立たせてます
頭を水でぬらしてわしゃわしゃして寝癖を取ったら、ちょちょいのちょいで完了ですーー
アバター
2010/06/17 23:04
シンシン。。。安いのだよ。
MG5.。!!
アバター
2010/06/17 22:18
自分の感覚と仕上げり感がズレると
何だか落ち着かないですよね
自分はきりが無くなるので、そこらへんテキトーです
美容院で購入とは、スゴいですね
アバター
2010/06/17 18:38
僕は何もしてないよ^^
坊主の人は、ねぐせという言葉が無いのだ!
アバター
2010/06/17 17:52
へえ~~リアゴマさんみてみたくなりましたww

私はロングヘアなので、
仕上げは、洗い流さなくてもいいトリートメントです。
美容院で使ってるやつです(●^o^●)

女子は結構みてるかもです(こっそりねww)
アバター
2010/06/17 09:47
オシャレですね~
僕はいつも適当www
めったにワックスも使ってません。

どうせ誰も見ないから(爆)
アバター
2010/06/17 04:44
おー!

ボクわ中学時代以来使ってないんですよ。(笑)
中学生時代なんていっても化石化するような昔の話ですけどね。

↑の話を読んでみてちょっと気になりだしました。(爆)
アバター
2010/06/17 00:48
僕は、泡タイプのムース 使ってまよ。
所詮 指揮して 汗だくになると、髪型なんて意味ないので(笑)
ワックスや スプレーは、あっても意味ないんですよ。

だから、髪が痛まないことと、微香性を重視してます。
ドラッグストアのは 怖くて 買えませんね・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.