Nicotto Town


☆ごま日記☆


うなぎ試食大会


昨日、今日と会議で土用丑の日うなぎ試食大会を行いました。
今年オススメのうなぎをレジの方に食べてもらい、販売する時に
商品紹介をするため実施しました。

3種類の産地があり、鹿児島、静岡、愛知産があり食べてみると
味や柔らかさ、脂の乗りが違う。
まさかここまで違うとは思わず食べました。

オススメは鹿児島産ですかね・・・
皮がパリッとしていて臭みもなかったです。

店で食べ比べ試食大会すると盛り上がるかなぁ・・・?

アバター
2010/07/03 23:46
それはいいんじゃないですか!
盛り上がり確実だと思います
できればそこまで行きたいくらいです

鹿児島産ががおすすめですか
ぜひ試してみます
福井にもあるのかな?
アバター
2010/07/03 13:33
大いに盛り上がると思います!

個人的には、安い海外産でも、台湾のものは美味しいと思っています。
ゴマ。さんのお店でも仕入れますか?
アバター
2010/07/03 11:10
うなぎ好き~♪
鹿児島産が美味しいんですね~((φ(・д・。)ホォホォ

利きうなぎ 一度やってみたいなぁ~(♥◠‿◠)
アバター
2010/07/03 10:31
おおwうらやましい試食だな^^鹿児島産買うとしよう^^
アバター
2010/07/03 04:05
いや~羨ましいっすよ。
アバター
2010/07/02 23:29
ほぉぉお~
うなぎはうなぎとして大雑把にしか見ていなかったもので
かなり目からウロコです

味の説明聞きながら食べ比べ出来れば寄っていっちゃいますね
アバター
2010/07/02 23:12
うなぎは鹿児島が生産量日本一なのに何故かメジャーじゃないですよね^^;
アバター
2010/07/02 22:54
うなぎか~
食べたいなぁ^^
腹へってきましたよ^^;
アバター
2010/07/02 22:46
うなぎ…。。。
アバター
2010/07/02 22:34
ほお、鹿児島さんか、φ(。。;)メモメモφ(`д´)カキカキ 参考にします。
アバター
2010/07/02 22:24
うわ~!!!うなぎ食いて~^O^
アバター
2010/07/02 21:59
わー。。。うなぎの試食大会ですかぁ。好いねぇ。
鹿児島産って食べた事がな~い。
もっとも、自分で買って食べた事がないけど。。!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.