Nicotto Town


☆ごま日記☆


携帯機種変しました。


本日はお休みをいただきまして散髪と携帯電話の
機種変更をしました。
携帯はもう2年半使用していたため、電池がすぐになくなる。
本体は傷だらけだったので思い切って変えました。
iphoneと悩みましたが通常のタイプにしました。
ソフトバンク SH945です。
iphoneだと1カ月待ちらしい・・・

早速いろいろ触ってみようと箱を開けると説明書がない。
そう最近の携帯は説明書は入ってないらしい。
パソコンで検索してPDFで見るようである。

この携帯電話はTwitter対応らしく画面を開くとすぐにできるようです。
先日Twitter登録したけど使い方が分からず苦戦中です。
この機会にTwitterマスターしたいです。
誰かわかる方教えてください(泣)

携帯使いこなすまで時間がかかりそうです。ふぅ

PS:髪形はサイドを刈り上げにしてみました。

アバター
2010/07/21 07:13
twitterやってます(^^)
よかったら私のところへも遊びに来てください。
@bacchanale です。
アバター
2010/07/21 05:36
おぉ!!!いいっすね。
ボクわあと一年わ換えれそーにないですぅ・・・
アバター
2010/07/21 05:13
iphoneの最新のものはちょっと通話不良になり易いらしいので
まだ控えて正解だと思いますよ
2年半使うとはゴマさん物持ちが良いですね
最新のものは余計な機能も多いので、振り回されないよう注意です
アバター
2010/07/21 00:17
ツイッターいいですよ。
便利なので、是非。
アバター
2010/07/20 22:07
ツイッター、私も登録画面を出す所まではチャレンジしたことありますが
未だ登録していません^^;
アバター
2010/07/20 19:47
おNewの携帯GETおめでとう♪
ワッチは携帯を殆ど使わないから・・・
5年間も同じ携帯を使い続けてますよ(^^;)
アバター
2010/07/20 00:19
最近の携帯って、難しいですよね(;・∀・)
自分も4月に機種変更しましたが、(ポイントの関係で)
結局使いにくくて、以前の使ってます(;・∀・)
電池はある程度使ってると、新しいのくれたので、
ほぼ新品だったりします>以前の携帯
アバター
2010/07/19 23:22
へぇ~!!
説明書がないんですね~。。。
新しい携帯は、最初色々苦戦しますよね~ㆀ
Twitter対応とか凄いですね(๑→‿←๑)
早く、使いこなせるようになるといいですね♫
アバター
2010/07/19 22:54
へぇー
最近は取説ついてないんだ
知りませんでした
そろそろ変えたいと思っているのですが・・・
アバター
2010/07/19 22:25
私の特技は携帯を水没させることなので(^^ゞ
少しなら泳げる携帯ですww
って ガチで泳いだらきっと壊れます。
防水携帯です(* ̄∀ ̄)ノ"
アバター
2010/07/19 22:25
へえ、説明書ないんだ。もう5年ぐらい使ってるからな。ぼろぼろになってます。
マジすぐ電池切れるよね。充電器はもう5個ぐらい替えました。
そろそろ変えようかな・・・・・
アバター
2010/07/19 21:34
へ~説明書が無いの!?
PC無い人は大変だよね~

僕も二台有るうちの一台はソフトバンクですw
アバター
2010/07/19 20:45
わぉ。  機種変更ですか
良いですね^^  自分まだ携帯をw

マスター出来るよう頑張ってください^^
           自分は、早く携帯をw
アバター
2010/07/19 18:47
私は今の携帯5,6年くらい使ってますけどねww
そんなに必要性を感じないんですよねー^^

でも取説ついてないんですか。
まぁ、取説大概分厚いし読まないからいいですけどねww
アバター
2010/07/19 12:48
へぇ~、今って取説がついていないんですね!
私も今の携帯を買って1年半くらい経つんですが、
次に機種変をする時は取説がないのかな、やっぱり(^◇^;)

twitter機能もついてるなんてすごいですね!
とはいえ、私もtwitterを使いこなせていないので
「何がどうすごい」と説明ができないのですが(T▽T)
アバター
2010/07/19 12:44
あのお父さんの携帯ですか^^
アバター
2010/07/19 08:36
ツイッター対応なんていい携帯買いましたねw
アバター
2010/07/19 08:33
僕はdocomoです。
最初の携帯から何度も機種変していますが
必ず、富士通製を買います。
機種変しても、同メーカーだと
使い方がほぼ一緒なので、説明書を読みません。
確かに、ゴミが増えるだけですよね
新機能は、学生アルバイトに教えて貰ってます(^_^;)
アバター
2010/07/19 01:56
今の携帯は取り扱い説明書が付属してないのですか♪驚きです♪
predawnはパソコン見ながら携帯を操作するというのはおそらくしないですね♪
自分で勝手に操作して覚えるといことになりますね♪

あと,すいません♪Twitterはほとんど触ったことない状態ですので,
お力になれません。すいません。

PS : 現在の携帯は3年半くらいです♪
アバター
2010/07/19 01:12
同じメーカーですよ。でも、シンシンのは旧いです。
携帯を使いこなすって難しいですね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.