Nicotto Town


☆ごま日記☆


免許更新


今日は休みだったので自動車運転免許更新へ行ってきました。
運転は下手だけどゴールド免許だったので講習は30分でした。
出来上がった免許証を見てみると厚みがある。
そうICチップが入ってるらしい。
何の意味があるんだろうか?

それにしても免許証の写真って写りが悪いですね。
かなり微妙です。

今日からまた安全運転で行きたいと思いました。

アバター
2010/08/22 23:23
今パスポートもICチップ入ってますね

有益な面からは偽造防止やら再発行時迅速対応できたりとかですかね
アバター
2010/08/21 21:13
私もゴールドですが、写真写り悪いから5年は長すぎます(笑)
アバター
2010/08/21 19:58
ICチップ・・・
まぁ色々偽造されたりすると厄介ではありますが
説明も無しに仕様変更は何だか嫌ですね
しかし写真ってホント写りが悪い、というか変ですよね、うん
アバター
2010/08/21 19:49
写真って変になるね^^;
安全運転が一番!
アバター
2010/08/21 18:38
すご~い★
おめでとうございます^^*

花火いいですねっ★w
アバター
2010/08/21 16:32
ゴールドおめでとう
いつも更新前に軽い違反をしてしまうので
今度こそ気をつけてゴールドゲット目指します
写真は皆さん微妙なんですね
ほっとしました
アバター
2010/08/21 14:40
運転免許の写真って確かに微妙ですね。
必要な時以外、誰にも見せません。
見せないじゃなく、見せれません、です^^;
アバター
2010/08/21 10:14
免許証の写真って。。。ですよねですよねwww

ICって何につかうんだろ?!
使ったことないし~~
アバター
2010/08/21 10:13
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー ゴールドか、一緒一緒
さあ、5年間無事故無違反でお願いしますよ、フレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー
アバター
2010/08/21 00:36
お疲れさまでした^^
自分はいつだったっけ・・・ と確認してきました。3年後だ。
アバター
2010/08/21 00:20
僕は昨年でした。
チップ無しでしたよ
いつからチップが入ったのかなぁ?
アバター
2010/08/21 00:10
2つの暗証番号になりましたね
もう 忘れちゃった。
アバター
2010/08/20 23:47
(∪^ω^)ゴールドおめでとうです✿事故なしで、良かったですよね?
免許の更新の写真も、プリクラみたいなのを、設置してくれないかなぁ。。デカ目にうつったりして(//▽//)
ブログを読んでるんだけど、ついつい花火ばっかりみちゃって(*´=∀=)スマソ。
アバター
2010/08/20 23:40
30で終わるんですか。。  早いですね^^

お疲れさま^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.