Nicotto Town


☆ごま日記☆


東京旅行に行ってきました。


みなさん僕は12日、13日と夏季休暇で東京へ旅行へ
行ってきました。
今回は社会人になって初めての夏季休暇取得です。

1日目は大宮にあります「鉄道博物館」へ行ってきました。
テレビのニュースでやってて一度行ってみたいと思い
早速行動しました。
日曜日だったので家族連れが多く賑わってました。
蒸気機関車から新幹線、ブルートレインなど本物が展示、見学でき
携帯カメラで写真撮りまくりました。
特にお座敷列車(大奥みたいな雰囲気)はきれいでした。
昔の列車って木がたくさん使われていて椅子も
温かみがありました。

その後新宿へ行きデパ地下めぐりしました。
職業柄食料品売り場は見て周るようにしているため、
夕飯もデパ地下弁当を購入し、ホテルへ行きました。
デパ地下弁当最高にうまかったです。(手打ちパスタ弁当)

夕食後バスに乗って夜の街を観光しました。
レインボーブリッチ行きました。夜景がきれい~~★

2日目は新宿伊勢丹メンズ館へ直行しました。
どうしても伊勢丹メンズ館たるものが見てみたく行ってみたものの
売ってるものが高くウインドーショッピングしました。

気ままなのでその後テレビでやってた「三越銀座店」へ
行ってみました。
すごい人ですね。お買い得商品がたくさんあったけど
人が多すぎてぐったりしました。エコバック購入しましたが・・・・
三越で芸能人発見「中尾彬さん夫婦」だぁ~
芸能人が買い物してると思わず見とれてしまいました。
やっぱりねじねじのマフラーでした(笑)
今回は充実しました。

アバター
2010/09/14 23:10
すげえ充実した日々を送ったんだね、よかったよかった。
いいな、芸能人見れたって・・・・・・・
三越はめちゃテレビでやってるね、旬なとこいけてよかったね。
アバター
2010/09/14 17:49
旅行楽しめたみたいでよかったですね~♫
東京巡り楽しそう(๑→‿←๑)
しかも、中尾彬さん夫婦発見なんてすごいです!!
ねじねじマフラーだったんだぁ~・・・( *´艸`)クスッ♪
アバター
2010/09/14 11:28
楽しめて良かったですね^^
鉄道ファンには楽しい所なんでしょうね
でも木の列車って良いですね~
乗ってみたいと思いますよ^^
デパ地下は楽しいですよね~
美味しい物が沢山あって♪
何を買っていいのか迷ってしまいますね^^

アバター
2010/09/14 11:23
いろいろ観光も出来て楽しめたようですね!
初めての夏季休暇も充実しリフレッシュも出来た事でしょうね^^
中尾彬さんはやっぱネジネジなんだ~(●^曲^●) 笑)))
確かに芸能人に会うと見とれてしまいますよね!
特に私は田舎もんですからなおさら(笑)
(〃^∇^)oお疲れさま~
アバター
2010/09/14 01:55
楽しい旅行でよかったですね♪
でも、旅行中でもお仕事から完全には解放されないんですね^^;
アバター
2010/09/14 00:54
東京見物 面白かったですかーー
人が多くて 大変だったでしょう。
僕ら 東京に住んでいても、デパートや繁華街の人混みには閉口しますからねぇ。

せっかくの旅行ですから、
気分も リフレッシュして、
また、お仕事 頑張ってくださいね♪
アバター
2010/09/14 00:54
志乃も一緒でしたか~
鉄道博物館へは前々から行ってみたいと思っています
が、まだ行った事がありません。
日帰りで行けますが、片道で2時間程かかるので・・・

食料品売り場へいきましたかぁ~
休みの日は、仕事を忘れて羽を伸ばしましょうよ^_^;

でも、リフレッシュ出来たようですね^^

アバター
2010/09/14 00:48
あらごまさん、社会人初の夏休みおめでとう!
私はもう20年近く前...
銀座三越ですか。日本橋の三越もよろしおすえー
アバター
2010/09/14 00:36
おお!大物芸能人!
楽しそうで良かったです^^

やはり、一人旅がいちばん!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.