Nicotto Town


☆ごま日記☆


ドラマの最終回


この時期になるとドラマが最終回になる。
普段は見ないけど最終回となるとつい見てしまう。
昔はよく見てたけど最近はほとんど見なくなりました。

でも今回はホタルノヒカリ2を見てました。
(ドラマ見ながらニコタの釣りをしてましたけど・・・内緒ですよ!!!)

「ホタルノヒカリ」は、ひうらさとるさんの同名マンガ(講談社)が原作。20代で恋愛を放棄し、休日は高校時代のジャージーを着てごろ寝しながら缶ビールを飲むというぐうたら生活を送る“干物女”の雨宮蛍(綾瀬さん)が、ひょんなことから上司の高野部長(藤木直人さん)と同居することになってしまうというコメディー。07年7~9月に放送されたパート1では、そんな蛍が、忘れていた恋心を取り戻すまでを描いた。続編は、パート1の3年後が舞台。蛍は海外での仕事を終えて再び高野と同居するが、3年間音信不通だったにもかかわらず、“干物女”ぶりがパワーアップ。高野の「そろそろ結婚を考えるべきでは?」の一言に、「結婚って何だろう」と考え始める……というストーリー。

主人公の前向きさにひかれ、毎週見てました。
自分はマイナス思考のところがあるので見習わないといけないと思いました。

アバター
2012/02/05 00:23
ホームページの『作る』→「三ツ星レシピ」で、写真の北岡料理人に、マイクか何かを付けている人
ごまさん?
アバター
2010/09/19 04:00
オイラ、ハンマーセッション見てました。まあ、ありげな学園ものでしたけど^^

オイラもマイナスですよ

以前の「ビックル」のCMで坂井真紀が「前向き~」って叫んでるのにあわせて

「うしろむき~」って叫んでたほどです....

おぼえてる?
アバター
2010/09/18 00:06
数回見ただけですが
面白かったですね
綾瀬はるかがいい味出してました
かわいいのに・・・
アバター
2010/09/17 23:02
ああ、このドラマおもろかった。毎週みてました。
終わりましたね、残念・・・・
アバター
2010/09/17 20:25
最終回見逃した。。。
アバター
2010/09/17 19:45
ドラマ最近まったく見てませんわね(*´ω`*)
結婚ってなんだろう…かぁwうーんw人それぞれだよねwwwヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2010/09/17 18:47
ほたるのひかりは母親がはまって見てましたね
確かほたるのひかり1に続いて2の続編もはじまって、視聴率がよかったんでしょうね^^
アバター
2010/09/17 17:36
おもしろかったみたいだね^^ 
アバター
2010/09/16 23:37
普段全くドラマはおろかTVすらほとんど見ないんですが、
大好きな人のおススメでホタルノヒカリは見てましたーー♪

……めっさ面白かったです♪
最後はもうちょっと綺麗に感動的にまとめても良かったんじゃないかという気もしますが、
まぁ「らしい」終わり方、ではありましたし、あれはあれで、って感じでしょーか。
あーゆードラマを見るのもいいなぁ、と思いましたーー。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.