Nicotto Town


☆ごま日記☆


余命一カ月の花嫁を見て

今日は途中から映画「余命一カ月の花嫁」を見ました。

実は去年この映画は映画館へ見に行ってたので思い出しながら
見てました。何度見てもすごく切なくて涙が出そうでした。

こんなに人を好きになったことがないので
そんな人を探さなきゃ・・・

最近テレビのニュースで臓器移植法が改正になり
家族の同意があれば移植が可能となってきてますね。
臓器移植が増えたように感じますが若年性のがんって
移植では難しいんですかね。
早く特効薬ができればみんな幸せに暮らせるのに・・・

アバター
2010/10/05 20:44
余命一か月の花嫁は実話をもとにした話ということもあってさらなる感動を呼んでいますね
そして特効薬、早くできてほしいものですね
アバター
2010/10/05 18:45
若年性はどうも進行が早いらしいですね
組織が若いとがん細胞もどんどん増殖、転移してしまうようです
画期的な新薬でも出来ると世界がちょっと変わるかもしれないですね
アバター
2010/10/05 18:41
感動するみたいだね
見とけばよかった(T_T)

アバター
2010/10/05 14:04
私もこの映画は原作を読んでるので余計に泣けました。
最近は若い人でもがんになる確率が増えてきてるんで早期発見のためにもちゃんと定期健診は受けに
行かなきゃと思いますね。
若い人は進行が早いのでなお更ですね。。。
本当に特効薬が出来てがんでも治せる確率が高くなるようになってほしいものですね!
アバター
2010/10/04 23:27
特効薬ができればいいですよね
でも超超高齢化社会になっちゃうかも
それも恐いような・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.