Nicotto Town


☆ごま日記☆


接客コンテスト見学


今日は他業種接客パフォーマンスコンテストを見学に
山口県まで行ってきました。
主に清掃業務を行っている会社の接客パフォーマンスを
各エリアごとに演技する内容です。
いわば演劇を見ているような感じです。

スーパーマーケットの簡易キッチンでのお客様応対や
病院の受付業務、病院の清掃業務
警備員応対などでした。

見てて感じたことは「挨拶」が大切であること。
ただ業務をこなすのではなく感謝の気持ちと
その人が何してほしいか考え進んで行動へ移すことが
大切だと言うこと
がわかりました。

その会社は女性従業員が多く在籍されており
女性が働きやすい環境作りを意識されているようでした。
ユニフォームがかわいかったです。
10種類くらいありファッションショーもありました。

他の企業の接客を見るのも
新たな発見ができ初心に戻りました。
明日はアルバイトさん研修日なので今日の経験を生かして
厳しく?がんばります。

アバター
2010/10/25 07:11
松任谷由美
苗場コンサート
11月3日(水)チケット販売はこちらです
http://www.capital-village.co.jp/yuming/index.html

連休を取れる日程では無いので、今回は行けません
アバター
2010/10/24 00:36
へぇ~なんかおもしろそうw
コンテスト一度みてみたいです(^^)
アバター
2010/10/24 00:25
以前テレビでそういうの観たことあります。
プロスゴイって思ったもんです。
っていうか、かなりリハーサルしたんだなーって。
あの笑顔とか。
アバター
2010/10/23 22:24
良い研修を受けましたねぇ~、最近の若い人は年上の人に対して敬語を使えない人が多いです><;
アバター
2010/10/23 22:18
接客ってコミュニケーションですもんね。
だったら、コミュニケーションの第一歩である挨拶が大事だっていうのも、道理ですよね^^
では自分も。
こんんばんは^^
アバター
2010/10/23 20:24
これは面白そうなイベントですね
他業種というところが刺激があってまた興味が湧く感じです

しかしユニフォーム10種類というのはスゴイですね
男は制服の種類が選べても、ふーんという感じではないかと思うのですが
企業も色々考えているのだなぁ・・・
アバター
2010/10/23 18:42
接客コンテストですか。
そういうのがあるんですね。
最近は挨拶できない人多いですからね。
他の人の接客を見るのは勉強になります。
自分の足らないトコも判りますからw
アバター
2010/10/23 16:49
びしびししごいてやれーー!(笑)
アバター
2010/10/23 15:00
そんなコンテストもあるんですね^^
お疲れさまでした^^

仕事ゎ接客業でないのですが、
お客さんの立場でも、お店の方に最低限のご挨拶ゎできる自分でいたいです^^
アバター
2010/10/23 00:26
そうですね
挨拶って大切ですよね
相手の目を見て挨拶することを
心がけてます^^
アバター
2010/10/22 23:57
へーそんなコンテストがあるんですかぁ!
発見っていろいろなところにあるね。
お疲れ様♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.