Nicotto Town


☆ごま日記☆


だんご


ぺったんぺったん
何やら音がする。
事務仕事をしてても不思議な音がする。

今日うちのスーパーの店頭で餅屋さんが来て
その場で餅をつきながら出来立て販売をしていました。

昼に見に行くとちょうどつきたて。ほかほか
ついついみたらし団子を購入してしまいました。

みたらしのたれがそこまで甘くなく
餅もつきたてなのでやわらかくうまかったです。
うまかったので
帰りにセット(小豆、きなこ、みたらし)をお土産に買って帰りました。
まんまと店頭販売に負けてしまいました。

PS:ボジョレはまだ飲んでいません。
   最近お酒を全然飲んでいないのでクリスマスに開けようかと
   計画中です。

   明日は定番の会議DAYなので憂鬱ですが・・・
   がんばります(^-^)

アバター
2010/11/24 21:36
ああっ、いいなぁ・・・
ブログを読んでいて口の中につばきが出てきました
つきたての餅にみたらしのたれ
良いですよね!!
う~ん自分も買いに行きたいなぁ・・・
アバター
2010/11/23 15:04
こんにちは♪
出来立てのお団子って美味いですよね♪
いいなあ、みたらし。。。
では、自分はストーブで焼いた、ホカホカの焼き芋を。。。アチチ♪
アバター
2010/11/23 12:19
ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ~ペッタン~ペッタン~!!!!!!━━━━(っ'∀`c)━━━━♡♥
つきたて、お餅だよぅ~( ♡∀♡) ~♥♥♥ みたらしと、小豆、それぞれ5本くだしゃぃぃ。
みたらし一本は、今食べるので、包まないでネ?
アバター
2010/11/23 11:46
おだんご おいしそう。
つきたてって やわらかいんですよね。。。
たべたい。
きょう スーパーにいくので みてこよっと。。。
アバター
2010/11/23 08:11
できたてのお団子いいですね~ 食べたい!
タレは甘すぎないのがいいですよね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.