Nicotto Town


☆ごま日記☆


二重焼き


いや~
ホントに寒くなりましたね。

年末になり忘年会続きの毎日ですが
忘年会での話題で屋台で二重焼きを販売したと言う人がおり
簡単そうに見えて難しいと話になりました。
実際やったことはないけど興味を持ちました。
そんな話をするとついつい食べたくなるのが悪い癖ですが・・・

早速今日会社帰り寄り道をし広島で
有名なお店へ買いに行きました。
あんこ、白あん、クリーム、クリームチーズ、カレー味と
いろいろありましたが無難にあんことクリームを買って帰りました。
あつあつほかほかで1個80円
洋風のスイーツもいいけど、たまには和風もいいですね。

中を開けるとあんこがたっぷり入っており
甘さも控えめでした。

うん満足!!!

アバター
2010/12/20 12:11
にじゅうやき?ふたえやき?
しらなかった。。。
あっ いまがわやき なんだ。

おいしそう。
たべたいなぁ。。。
アバター
2010/12/19 22:55
二重焼き??
???
と思って調べてみたところ
こちらでは主に今川焼と言われているモノのようですね
この時期熱々は美味しいですよ~♪♪
しかし都内では120円くらいします
冷静に考えるとちょっと高いと思います・・・
アバター
2010/12/19 13:50
二重焼き?!
初めて聞きました^^;
和菓子ですね~
美味しそうだね(^◇^)
アバター
2010/12/18 23:23
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォーわしも昨日食ったよ、そごうの地下に売ってるやつで1個80円なり
あんこが好きなのであんこばかり2個食いました。旨かった・・・・・・・・・
アバター
2010/12/18 23:22
そちらでは二重焼きというのですねΣ(゚ロ゚;)ちょっと驚きましたw
最近は色んな味が楽しめるので、おもしろいですよね♪僕の田舎の方でも有名な所がありまして
遠方から来る御方もいらっしゃいますよ♪そちらでは小判焼き(あんこ)なのですが(*´ω`*)
久し振りに食べたくなりましたw今度実家に帰ったら、買ってきてもらう事に致しましょう♪
アバター
2010/12/18 22:29
二重焼き???
始めて聞く言葉なので、Yahooで調べました^_^;
神奈川では、今川焼きもしくは大判焼きと言います。
あんこが一番好きです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.