Nicotto Town


☆ごま日記☆


お好み焼き 朝ドラ見たら食べたくなって


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

お好み焼き 朝ドラ見たら食べたくなって

大阪のお好み焼き店を舞台に広島県尾道市出身の主人公が奮闘するNHK朝の連続テレビ小説「てっぱん」の放送開始から、お好み焼き店の客足が伸びている。番組ではこんがり焼き上がったお好み焼きが頻繁に登場するため、視聴者は思わず食べたくなるようだ。自宅で焼く人も増えており、家庭用食材の売り上げも好調。朝ドラ効果に、お好み焼き業界が熱い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕もお好み焼きが大好物で週に1回は食べています。
もちろん広島風お好み焼きです。
肉玉そばにイカ天が入っていると最高です。
やはりソースはオタフクソースです。
あぁ・・・また食べたくなりました。

アバター
2010/12/22 20:03
お好み焼き美味しいね^^
アバター
2010/12/22 18:27
食べたいーーーーーーーーーー
アバター
2010/12/21 23:05
(゚ー゚)(。_。)ウンウン広島風お好み焼きが一番じゃね、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
アバター
2010/12/21 22:32
あ、いいですね^^
私はうどんが入っているのが好きです♪
高校生の頃、学校の帰り道にお好み焼き屋があって良く食べてました。

オタフクソースも好きです♪
アバター
2010/12/21 17:58
週一・・・
流石本場の人は頻度が違いますね
自分はそうそう食べないものなぁ・・・
しかしあのソースの焦げる臭い、そしてジュウジュウと言う音を思いだすと・・・
う~ん近いうちに食べに行くと思います、きっと
アバター
2010/12/21 14:15
お好み焼きいいですね。
最近、たこ焼き機もGETしました。
アバター
2010/12/21 01:24
ゴマ。さんところは本場ですもんね!

・・・さいたま市では、そんなに頻繁には食べないかもです。
せいぜい一月に一回くらいでしょうか?

しかも関西風です・・いやん。
アバター
2010/12/21 00:57
僕は焼きそばが入っていない大阪風が好き
焼きそばは、別に食べたい派です^_^;
冷凍食品のカト吉『ごっつえ~お好み焼き』美味しいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.