Nicotto Town


☆ごま日記☆


ずっと寝てました。


今日は休みでしたが起きることができず
一日中部屋にこもってました。
休みすぎて身体がおかしくなりそうです。
気分的にはスッキリしましたが・・・

最近休みになるとマイナス思考になり、自分は仕事に
必要ないのではないかと悩むことが多いです。
真剣に考えすぎなところがあるのでたまには手を抜いて
考えることも大切かもしれませんね。
どうやったらプラス思考になるんだろう!!

ちなみに仕事へ行ってる時は追われてるので
そんなことを考えてないです。
ついつい時間があると落ちてしまいます。

明日は笑顔で元気よく頑張りますよ~♪

くだらないブログですね。
愚痴ばかりですみません。

アバター
2011/01/09 15:57
 今年もよろしく~。 基本的に経営者は 君しかいない! 君がやってくれないと我が社は困る!・・・と、恋人に囁くように?(笑)おもわせ 一生懸命働いてもらうのが 基本かと・・^^ヾ
 ですから 全く 夢もないお話ですが お金を稼ぐ為の手段としてお仕事が 在るだけなのだと 思えばあんまり 悩まず いけると思います。
 そんなぁ~なんと無気力な言い方を 新年そうそう言うなぁ! と 思うなら、エネルギーいっぱいあるお方なんでしょうから 気分転換できる趣味とかに ちょ~とばかり エネルギー転化しちゃえば どうかと・・・^^。
 団塊の世代が がむしゃらに働いて 結果 日本経済を支えて下さったのですが、 今は、きっと ごま。さんのような方が 日本を支えてるのでしょうね。 有難い事です。 た~くさん愚痴って がんばってください!(飴と鞭 ^^)
アバター
2011/01/08 23:13
大変お疲れのようですね。御身体ご自愛下さい。
私も一人のときは考えすぎてマイナス思考になる事多いです。
そういう時は、外に出てスポーツをすると「ま、いいか」になりますよ^^

かくいう私も最近は土曜日は14時まで寝てます…お互い無理なく頑張りましょう
アバター
2011/01/08 22:48
う~ん

仕事を真面目に考えている証拠ですね。

いいことだと思います。

マイナス思考になるのは、使われている人の視点だからではないでしょうか。

私は、経営者ならどうしたいかを考えます。

俯瞰で仕事をみると課題がわかって

プラス思考に変わるように思います。
アバター
2011/01/08 01:32
俺もふとした時に仕事のイヤなところを思い出す事があります><
そんな時はニコタや趣味の領域に入って、ストレスを取り除いて
良い明日へつながる道を開いたりしています^^
お互いに頑張りましょう^^
アバター
2011/01/07 23:11
わしみたいにボーっとして過ごしてみるのもいいかもな。
アバター
2011/01/07 20:27
私も、マイナス思考になることあります。
どんどん、考えると、余計に、落ち込みます。
そういう時、私は、笑うことかな。
面白い番組見て、おなかから笑って、涙出るほど、笑ってます。
アバター
2011/01/07 19:16
マイペースに頑張ることが大切だね^^
アバター
2011/01/07 01:50
こんばんは^^

時折私もマイナス思考に陥りますが、そうなったときは
おいしいものを食べに行ったり、映画を見たりして、
別なことを無理やり思うようにしています。

それでも夜布団に入ったりするとダメになる場合もありますが・・・。

体が疲れている場合は布団から出られなかったりするかもしれませんが、
少しでもお散歩したり気分転換するといいかもしれませんね^^

仕事が大変な分、気づかないうちにストレスがたまっていってるのではないでしょうか。

大変だと思いますが、仕事していないときは自分が楽しいことををし続けましょう!

明日はきっといい一日!がんばりましょう^^
アバター
2011/01/07 01:05
俺もよくマイナス思考になるのですが…
そんなに簡単に切り替えらえたら苦労しませんよね。
もし働き盛りの男が無職だったら、しんどいコトばかり考えちゃうのかな…なんて思ったりもします。

でも、何かがうまくいくと、つられて他のこともうまくいったりとかも多いですよね。
できるコトから、ひとつずつこなしていくだけかな?
なんて思ったりもします。
お互い、頑張りましょう。
休養や気晴らしも必要ですよう^^
アバター
2011/01/07 01:02
色々ありますが、
普段から背筋を伸ばして、口角をあげるようにする、かなぁ。
自分の場合、嫁はんの前で、バカになると気晴らしになりますです、ハイ。
そう、必要のない人なんかいないです、頑張りましょう!
アバター
2011/01/07 00:18
頑張ってくださ~い
アバター
2011/01/07 00:01
一日寝るとそういう気持ちになることがあります
もう遅いですが、さくっと近所のラーメン屋などへ行ってみるのも良いかも知れません
ちょっと外の空気を吸う、というやつですね

その場に居る以上
必要無いなんていう事は絶対に無いです
ゴマさんが思う以上にゴマさんの果たしている役割はあるんです。絶対
これまでに積み重ねてきたこともある筈です

ちょっと遠くへ行ってみるのも良いかも知れませんよ
切り替え、大事です
アバター
2011/01/07 00:00
だいじょうぶ。。。
ひつようの ないひとは しごとにいけません。
やまのような しごとは ゴマ。さんを ひつようとしているから
おってくるのです。
きっと ゴマ。さんが いなければ
しごとは まわらないのじゃないかな。。。

ぐちを いいなからでも
くさらないで
げんきで いてくださいね。。。
ファイト。
アバター
2011/01/06 23:56
気分すっきりで良かったですね!

僕もマイナス思考の塊なので苦労しますけど、
僕自身は逆転の発想で考えてます。
例えば、
手を抜ける余裕が出来てきたんだから、違うところに目を向けようかな~とか・・・

プラス思考に無理やりするんじゃなくて、裏を探ってみるって言うのかな~

上手く伝えられないけど、マイナス思考になりやすい時は
疲れていることが多いので、休暇をしっかりとってストレス発散しつつって感じでしょうか!?

ごめんなさいね~
意味不明なコメで(爆)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.