Nicotto Town


☆ごま日記☆


ZARD20周年


昨日2月10日はZARDデビュー20周年でした。
記念アイテム(CD、写真集)が発売になりました。
僕もファン歴18年なので購入しました。

2007年に永眠された時は本当にショックでしたが
歌はずっと心の中で残ってます。
「負けないで、揺れる想い、マイフレンド」など歌詞に
メッセージ性がありよく励まされました。

先日このブログつぶやきに一言書きました
「もう何も悩むことはない。走り出そう新しい明日へ」
これはZARDの曲「あの微笑みを忘れないで」の
ワンフレーズです。
この歌詞が忘れられず、過去にこだわらずに
明日に向かって頑張ろうと背中を押されている感じがします。
僕の中で大切にしている言葉です。

歌はやっぱり凄いですね。
皆さんも大好きな歌手、歌詞などあると思います。
最近、ニコッとおみくじの言葉にも敏感になっているゴマ。でした。
皆さん、素敵な言葉があれば教えてください。

アバター
2011/02/12 18:22
ZARDアルバム持ってます。
透き通った声が伝えてくれるパワフルなメッセージに
何度励まされたか・・・

ゴマさんのおみくじに触発されて
ニコッとおみくじひいてみようかと思うようになった私です(*^^)

ステキな言葉思い出したら、また改めてカキコしに来ますw
アバター
2011/02/11 21:17
無くなった状況は本当に衝撃的でした
歌は詩だけではなく
シンガーの声、こもっている気持ちなどで伝わるものが違う気がします
ZARDの声と常にポジティブな歌の世界には背中を押される思いですね

自分はアステロイドブルースという曲の
「笑顔を忘れずにいれば何とかなるさ」
という詩が頭に残っています
明日がどうなろうがやっていくんだ、という
開き直ったヤケクソさが気持ち良く伝わってくる気がして
自分的には名曲です
アバター
2011/02/11 21:00
自分もZARD大好きでCDは全部持っています。
歌詞、メロディー、声、ルックスとすべて兼ね備えていたと思っています。
ZARDの曲は全部好きですが、自分が一番好きな曲は
「心を開いて」です。
歌詞はどの曲もぐっときますよね。
アバター
2011/02/11 20:34
自分もipodの中にはベストの曲が入っています。何気なく聞いているとあのころを思い出して良いですね。
アバター
2011/02/11 17:51
ファン歴長いですね~・・❀
結衣も好きなこと見つけよう~
アバター
2011/02/11 11:17
僕もZARD好きでした♪
もちろん、ベスト版のCDも持ってますよwww
うちらは、この世代ですもんね~

僕は最初の方が好きでしたけどw
アバター
2011/02/11 10:14
僕がね2人の友人言われた言葉www
「親友でしょw」

いっぱい悩んで苦しくて、一人で悩んでるときに
このセリフ言われると「仲間っていいなぁw」と思うwwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.