Nicotto Town


☆ごま日記☆


今学んでみたいこと


「数学」です。

数字に弱いので基本から勉強したいです。
因数分解とかルートなど名前は知ってるけど
本気で忘れてます。

正月に「博士の愛した数式」と言う映画を見て
数字の素直さ、ルールがあることを知りました。

苦手な分野なのでずっと逃げてましたが
逃げてばかりでは成長しないので数字に強い人になりたいです。

後はパソコンと英語と漢字と・・・・うん。一生勉強ですね。

アバター
2011/02/14 21:59
数学ですか・・・
もうほとんど忘れましたね(笑)
英語はしゃべれるようになりたいと
かなり前から思ってますが・・・


アバター
2011/02/13 22:08
ぬぅ、私も数学は高校でリタイアした記憶が・・・

でもいまさらやり直しもきつかったりして・・・
むずかしいですよねぇ。
アバター
2011/02/13 21:27
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 一生勉強ですよね、p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
アバター
2011/02/13 20:46
同感です
数学も面白さが分ればきっと楽しい学びになる筈
でもどの辺りから学び直せば良いのか戸惑いますね
中学生の始めくらいかなぁ
意外に小学生の算数も微妙かも知れません

一生勉強、その通りですね
人間刺激や意欲が無いとボケてしまいますし・・・
アバター
2011/02/13 16:29
私も「算数」は好きだったけど 100点取ったことがある。

でも「数学」になってからはやっと半分ちょいでした。

サイン・コサイン・関数なんてよくわからない。

社会人になってもつ使ったことないからいいや!!

アバター
2011/02/13 11:51
もう なにも まなぶものがない
まなびたくない おとな より
ずっと、じんせい たのしめそうですよね。。。
まなびは ちからなり。。。
がんばりましょう。。。。
アバター
2011/02/13 09:56
ゴマ。さんとは年近いのですが私達の頃より今の数学はレベルが上がってるみたいですね。
私も数学弱いものでして><と言うか私は強いものがありませんねww
アバター
2011/02/13 09:08
数学…私も苦手です…^^;
パソコンは私も勉強してみたいです。
とても奥が深そうなので^^
アバター
2011/02/13 08:20
僕は、数学より算数から勉強し直し
しないとダメかも・・・(・。・;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.