Nicotto Town


☆ごま日記☆


早速勉強スタート


先週ブログのテーマで「今から学びたいこと」で書いたことを
少しずつですがやってみようと思います。
数学の勉強をしたいと書いたので
スーパーマーケットで使用する計数から復習してます。

売上高、荒利益率、荒利益高、相乗積など
言葉は難しいです(泣)
人件費計算などもすこしずつ・・・復習します。

ここのところ数字を使う仕事が増えてきて
いっぱいいっぱいのゴマ。でした。

質問:どうやったら数字に強い人間になれますか?
   教えてください。お願いします。

アバター
2011/02/18 14:28
えら~い(^o^)丿

どうやったら数字に強い人間になれるか?
わたしも知りたいですwww
特にお金の計算は苦手です(^^ゞ
ああ~漢字も苦手ですけど^_^;
アバター
2011/02/17 22:30
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
アバター
2011/02/17 22:28
数字の遊びをやってみたら?
ナンプレ(ナンバープレース)
と言うのを聞いたことがあると思いますが
1~9の数字を使った遊びです。
私は通勤の電車の中でやってますが
時間つぶしになって楽しんでいます。
ブログにも載せましたが
又、思い出したらのせますね!!!
アバター
2011/02/17 18:50
(*´=∀=)上の文章を読んでいるかぎり、すでにゴマさんは、数学に向いているとおもわれ。
利益率、掛率。。率とか利って漢字がおおいですよね(-ΘェΘ-) 考え中。。
(ΘェΘ;) う~ん o(´⌒`)o ウー。。。。ZZzz..o(uωu*√ ̄ ̄\
アバター
2011/02/17 18:10
なるほど
仕事につながる数字なら見に付き易いですね
でも言葉だけでも何だか難しそうな所から攻めているような・・・
いきなりハードルを上げないで
一つ一つ攻略していった方が続く気はしますが
ゴマさんの意欲を持って取り組む姿勢はスゴイです

数字に強く・・・好きになるのが一番なのでしょうが
自分が面白いと思える数字の動きに出会えると良いですね
アバター
2011/02/17 02:02
 ほんと、教えてください。お願いします。^^

 目の前の数字が何をあらわしているのか?
 また、その数字から発展的に何をみてとれるのか?
 そういうのダメです><

 最後ですみませんが、ゴマ。さん頑張ってください♪
アバター
2011/02/17 00:41
私も知りたいです☆
いいお答があったら、ぜひ教えて下さい♫



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.