Nicotto Town


☆ごま日記☆


ガーデニング


今日は本当のガーデニングをしました。

近所の花屋さんに花を買いに行きました。
今回はマーガレット(ピンク、ホワイト)、ペチュニアにしました。

ベランダにはパンジー、ビオラ、チューリップを
プランターで育ててます。
少しでも春を感じたくて
花いっぱいにしたくて
植えてみました。

花がたくさん咲いている姿を見ると
心が落ち着きます。

今からニコッとのガーデニングもやっちゃいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
広島は今のところ何も影響がなく
停電もありません。
関東のみなさんが大変な思いをしているところ
本当に申し訳ないです。

自分は現在、軽いうつ状態で休職していますが
まずは通常生活に戻れるように
ちょっとしたことからやっていこうと思います。
病院から仕事のことを一切考えないように言われてますが
やはり気になってしょうがないです。

アバター
2011/03/17 00:09
カワセミも仕事が嫌になって休職してましたよ^^

仕事もなるようにしかならないし、
のんびり楽しく過ごしましょう。

アバター
2011/03/15 12:02
かわいい おはなを
おにわにも
こころにも
さかせて ください。。。
アバター
2011/03/14 23:49
お花ってきれいで、かわいくて心が和みますよね^^。




アバター
2011/03/14 23:38
芽を出し
茎をのばし
花を咲かせる

植物の成長を見守ることは
精神にも良い作用をするのではないかと思います
ゴマさんのガーデンが花いっぱいになる頃には
きっと気持ちも整っているでしょう
アバター
2011/03/14 22:22
仕事の事を気にしないのは難しいよ。
けど、一瞬でも忘れる事が出来るはず!
今のゴマさんの出来ることは、元気になることだと思うので気にしないで
療養してください♪

自分の好きな事で気を紛らわせると、ストレス発散の方法も見つかるかもしれませんよ?
僕も、仕事柄うつっぽく感じることがあり、美味くコントロールを覚えたのが
ボクシングでした♪
好きな事を見つけられたらいいですね!
アバター
2011/03/14 22:13
ガーデニングか、いいねいいね、花見ると心が落ち着くよ。
春になったら色々な花が咲くから楽しみじゃね。
アバター
2011/03/14 21:54
大人である以上やっぱり仕事のことが気になるのは仕方がないのでは?と思います。
あと草木を育てることは体に良いと聞きます。楽しんでください。
アバター
2011/03/14 20:20
ガーデニング楽しいね^^

被災地の人たち早く救出してほしいね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.