Nicotto Town


☆ごま日記☆


車の車検


先週はマイカーの車検がありました。
結局問題があり3日かかって帰ってきました。
ブレーキの効きが悪く部品の交換をした模様
その他、ワイパーのゴムの交換、オイル交換など

結局、車検代で83000円飛んでしまいました(泣)
かなり痛い出費でした。

車の維持も大変です。

アバター
2011/03/21 17:50
先月、車検で、156,000円かかりました。
普通車なんですけど・・・。
痛い出費ですね。
財布の中身がかなり寒いです。
アバター
2011/03/21 05:03
車の維持は大変ですね。
うちは車が2台あって、交互に毎年、車検がやってきます。
1台は完全な趣味の旧車で、盆栽みたいに飾ってるだけです。
趣味が車とバイクしかないから、ワイフには何とか大目に見てもらってます。
アバター
2011/03/20 23:49
う~ん財布に直撃ですね
これは痛い・・・

でもブレーキは命に直結しますし
これで無用の事故を防いだ、ということで
アバター
2011/03/20 23:42
車検はお財布にはきびしいですよね><。でも、車も必要だし、で仕方ないとあきらめて車検代貯金なるこ

ともしたことがありました^^。今は駐車場が近くにないので遠くにありますが、いずれ

わが愛車ビッツ号を引き取りにと思っています。
アバター
2011/03/20 23:40
軽自動車(ワゴンR)で車検2年目です。
7万の予定だったので1万overです。
アバター
2011/03/20 23:31
たいへんですよねー、でも車検しないわけにもいかないんで、仕方ないですよね・・・
アバター
2011/03/20 23:29
車の維持は大変ですよね><
アバター
2011/03/20 23:17
安いよ
車検と言えば、10万は覚悟するけど・・・
初車検?
アバター
2011/03/20 23:16
いいな~車^^
私、将来絶対車乗りたいんです//
でもそんなにお金かかるんですね車。。。
アバター
2011/03/20 23:10
8万は安い方ですよ
11万弱かかっちゃいましたよ
初車検で重量税?が半額だとか言ってたけど・・・(涙)
そういえばメンテ契約も入っていたか(笑)
アバター
2011/03/20 22:48
マイカーを維持するには厳しい世の中になりましたね^^
車検代の金額的には下がっている様ですけど、関東
では給油が困難な状況になってしまって。。。ガソリンが
無いと走れないです^^;
アバター
2011/03/20 22:30
こんばんは^^車検の出費は、分かっていても大きな出費で大変ですよね。

無いと不便だったりしますしね。
でも消耗品の交換だけで終わって、良かったですね。大事に乗ってる証拠ですね^^
アバター
2011/03/20 22:29
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォーそうなんだ、うちの車は10万は超えてたと思うよ、
安いほうですよ、よかったよかったね。
アバター
2011/03/20 21:52
ブレーキパットも消耗品だから仕方ないですよ~
それでも、安いほうだと思いますよ?(車種を知らないですけどwww)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.