Nicotto Town


☆ごま日記☆


脳トレ


先日ブログのテーマで「勉強したいこと」があったと思います。
僕は数学を勉強し直したいと書きましたが
なかなか実行できませんでした。

仕事で使う「スーパーマーケット計数」は勉強しましたが
具体的な取り組みができていなかったので
久しぶりにDSの脳トレーニングソフトをやってみることにしました。
単純な計算問題だけど
頭がかなり固くなっており時間がかかる、かかる
本当にやらないと脳は衰えますねぇ~

ちなみに年齢を調べてみると
・・・・・・43歳。
かなりやばい

毎日脳トレしないといけないです。

日々勉強ですね。

アバター
2011/03/26 16:30
がんばれ~
あっ でも考え過ぎ注意ですよ^^
これは違うか?
アバター
2011/03/24 23:11
そうだね、p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
アバター
2011/03/24 23:05
計算は反射的に答えが出れば格好いいのですが
もう一個一個数えながらでないと答えられません
自分は何歳と判定されるやら
オソロシイ・・・・・・・
アバター
2011/03/24 22:39
それはやばい(笑)。
でも「3歳でした。若いでちゅね~♪」とかでも、もっとやばいです(笑)。

脳トレ、がんば(^^)/
アバター
2011/03/24 22:25
脳トレのソフトがありましたね
私もやってみるかな
アバター
2011/03/24 21:47
実年齢43ですが・・・ナニカ?(笑)
アバター
2011/03/24 20:30
僕は毎日、カノン三昧です(^^)/
あの連鎖の音が心地いい(^^♪
アバター
2011/03/24 16:18
脳年齢ですか?!www
肌年齢調べるのも怖いけど、脳年齢も怖いなぁ~(^^ゞ
精神年齢なら、うんと若い数字出す自信がありますが。。。
アバター
2011/03/24 11:08
脳トレ面白いね^^
楽しく若返り^^b
アバター
2011/03/24 01:51
激しい運動後、アドレナリンが出まくっていると
脳年齢がめちゃくちゃ若く出ますよwww

そんなのを気にしていると、脳年齢はストレスで増えるばかりかもよww
アバター
2011/03/24 00:40
こんばんは^^

脳は毎日違う形で使わないと、老化するようですね。
私もやった事ないですが、楽しそう*

日々勉強、素敵な言葉ですよね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.