Nicotto Town


☆ごま日記☆


春からやってみたいこと


今週のテーマが春からやってみたいことですが
あまり頑張りすぎずマイペースに考えて行きたいです。
実は先週会社の上司と面談をしまして
人事異動することになりました。
配属先はまだ未定ですが本社スタッフの予定です。
新しい部署になるので覚えることが多いです。

身近なことでやってみたいことは
ひとりで食事屋さん入るのが苦手なので
行けるようになりたいです。
どうも落ち着かなくて入りづらいです。

お恥ずかしいですが実は
牛丼屋さん
行ったことないです。
一度行ってみたいです。
(どんぶり屋さんやファーストフード、うどん屋さんはひとりでも
行くのですが・・・どうも牛丼は苦手です。)

アバター
2011/04/04 22:08
 私も 牛丼やさんは 行った事ないです^^
アバター
2011/04/04 02:13
おひとりさまは、私も中々できませんでしたが、3度4度と余り混んでいない時間帯にいく様に

していたら、行けるようになりました。食事をしに、おいしい物を食べにきました~というように

思っていくようにしたら、慣れてきました。牛丼やは今も無理ですが・・・

だんだん行ってる内に慣れてきますよ^^。
アバター
2011/04/04 01:03
異動、よかったねですね。
自分もサラリーマンの宿命である人事異動を経験してますが、
他部署に移ると視野が広がりますよー

ところで、お一人様のことならお任せ下さい。
もし良かったら、こちらをどうぞ。大好きな歌です。
http://www.youtube.com/watch?v=WOJJ_uJTf-4
アバター
2011/04/04 00:49
おお!
牛丼ですか、そりゃいってみるのが吉ですよ!

ふぁいとです!
アバター
2011/04/03 23:36
新しい部署がんばってください~
自分もひとりで食事屋さんにいくのは苦手です!
アバター
2011/04/03 22:37
私も一人でお食事どころに入るのが苦手です…
なんか照れくさいんですよね。笑
私も徐々に慣れていきたいです~^ω^
アバター
2011/04/03 22:27
一人で食事だと、第一候補が牛丼屋^^
牛丼の並と、おしんこ、味噌汁を注文します。
紅生姜は、取り放題!なかには、生卵を注文する人も
います。お好みでどうぞ^^
アバター
2011/04/03 22:15
そうか吉野屋とか一人で行った事ないんだ^^なれるとたいした事ないよ^^b
アバター
2011/04/03 21:50
牛丼屋さんは一人で行ってる人多いですよ^^
実は私もその一人です…^^ヾ

気軽にゆっくりメニュー見て、お好きな物をご注文されれば良いと思いますよ^^
アバター
2011/04/03 21:36
行ったら平気なもんですよ♪

人事異動ですか。
どうしても会社はごまさんを離したがらないようですね~
ストレスが溜まらないといいけど。。。
アバター
2011/04/03 21:28
本社スタッフは全店に関わるような仕事になるのでしょうか
人間関係や仕事は一からですから大変でしょうが
やりがいはありそうですね。

ひとりで・・・、というのは分かる気がします。
牛丼屋はとりわけ客席同士が異常に近いなど独特の空気がありますからね
自分は外食する時はなるべく端っこの落席を探します
なんとなく落ち着くので
アバター
2011/04/03 21:27
昼食に
週に一度は
吉野家で食べていますけど
アバター
2011/04/03 20:51
牛丼美味しいよ^^b
やっぱり僕も一人では行きたくないです^^;
アバター
2011/04/03 20:17
牛丼屋は一人で行けますよ。一人の人が多いですよ、めちゃ早く来るし、さっさと食ってさっさと帰れますよ。
一度行ってみてくださいな。
アバター
2011/04/03 18:06
あたらしいぶしょ。。。
いいですね。
いんきいってん、あらたな視野で
また げんきに はたらけそうですね。
がんばってください。。。
アバター
2011/04/03 17:27
新しい部署で大変だと思いますが、
心機一転、頑張って下さい!!
あと、実は、オレも一人で食事屋さんに入るのが、
苦手です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.