Nicotto Town


☆ごま日記☆


4/19 訪問のお詫び


皆さんこんばんは。
仕事2日目でへとへとに疲れてしまい
訪問が挨拶のみになってしまいました。
ごめんなさい。
お友達皆さんのところにも巡回できませんでした。

精神的なものが大きく
ついていけてない不安感、
人に迷惑をかけているのではないか
と言うことを意識しすぎてしまい
疲れ切ってしまいました。
自宅には19時に帰宅しましたが22時まで
ベットで横になってました。

今までは指導ばかりで
今度は人事で勤務時間管理が必要となり
エクセルの勉強も考えると
眠れなくなります。

やはり考えすぎです。
もっと楽にと思うのですが・・・
性格上きっちりしないと気が済まないもので

気楽に行こう~♪

アバター
2011/04/21 07:34
お気持ちは充分解ります。私の場合はマイナス思考な所があってとりあえずやる前から悪い方の考えを思ってしまい帰宅してからミスしてないか心配になり眠れない事が有ります。ほんと気楽に行けたらいいのですが性格なものでどうしようも無いんですよね。でも思うのは「やはり考えすぎはよくない」です。考えすぎるとさらに悪い方の思考になって疲れてしまうだけですので。
アバター
2011/04/20 23:58
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、気楽に行ってね。
マイペースマイペース
アバター
2011/04/20 23:54
ゴマさんこんばんは^^ お仕事お疲れ様です。
あまり無理なさらずにゆっくりしてください^^
俺も最近は難しい仕事ばかりで会社では悶々としています^^;
GWも近いのでお互いにあと少し頑張りましょう^^
アバター
2011/04/20 23:41
ニコの訪問はテキトーでいいと思いますよ^^
ウチの妻が3ヶ月前に勤め先を変えた時、ゴマ♪さんと同じ事で悩んでました。
新たな事を始める時のストレスはけっこう大きいですよね><
上手にできなくて当たり前です。慌てず、淡々と覚えていきましょうよ^^
アバター
2011/04/20 23:28
こんばんは^^
新しい職場や部署に行くと
本当に戸惑うばかりで(≧▽≦)ノ
逃げ出したくなることがあります
仕事を覚えるまでは
時々感情が爆発しそうになり
ウッ~となって涙が出そうなときもあります
ですが!それは 
ごま♪さんだけではなく
みんなが同じ思いをするのだと思います
そのときを乗り越えられるか否か!
とても辛い状況だとは思いますが
是非是非!
現状を乗り越えてくださいませ~
きっときっとごま♪さんには
明るい未来が待っていると信じています
どうか頑張ってください( ̄Д ̄)ノ オウッ
応援しています\(*´▽`*)/

アバター
2011/04/20 22:58
たまにはそういう事もありだよ
アバター
2011/04/20 22:48
意識しまいとしても
気になるものは気になるものです
いつまでも頭の中でグルんグルんしてしまうのでやっかいですね
どこかで「ま、いっか」
と切り替えられると良いのですが・・・

人事という事は労務管理もセットということなのでしょうか
細かいことを大量に覚えていかないといけない部署ですから
それは大変だなぁ、と思います
少しずつ、一歩ずつです

エクセルはパソコンの中に
便りになる妖精がいっぱい住んでいるようなものです
上手くお願いすれば頑張って働いてくれます
非常に便利、というか上手く出来ているなぁ~・・・と思うので
パズル感覚で覚えていけば結構楽しめるかと思います
アバター
2011/04/20 22:40
おしごと おつかれさまです。。。
あたらしい ばしょ
あたらしい おしごと たいへんですね。。。
ヘトヘトなの わかります。。。
メメも いま ヘトヘトです。
パートですが、 あたらしい しごとで
あたまが パンパンです。

むりを せず、 じぶんの ペースを
みつけてくださいね。。。
なにごとも マイペースでね。。。
アバター
2011/04/20 21:28
リラーっクス
アバター
2011/04/20 20:49
あんまり人のことばっかり気にしたらダメだよ^^
これは野球で大事なことです^^;

巡回は時間がある時のんびりやればいいよ^^
僕も最近は忙しくてあんまり巡回できないからね^^;
アバター
2011/04/20 20:16
訪問が義務になったらつらいですよ
出来るときに、訪問してくだされば十分に嬉しいです
無理しない程度に頑張ってください。
アバター
2011/04/20 20:08
私も迷惑かけてないかなと不安になります…
でも、一生懸命な姿を周りの方は見てくださっています。
もう少し肩の力を抜いても大丈夫だと思いますよ^^
お互いゆるり精神をもっていきましょう♪
アバター
2011/04/20 18:36
お疲れ様です^^
気楽にいきましょう♥
私も考えすぎて不安になったりします^_^;

無理はしないでくださいね(^-^)
アバター
2011/04/20 17:01
 宝くじ3億円当たったら どうしようと 考えて 眠れなくなったこと 私 あります!^^)

結果 疲れて もう どうでもいいわぁ。 と 思った瞬間 300円のジュース飲んで、スッキリ

爽やかななったのは なぜか不思議です。
アバター
2011/04/20 14:41
訪問も気楽にw
時間がある時に ぶらりと来てもらえたら嬉しいです(*^。^*)
復帰して大変なのわかるから 訪問は大丈夫ですよ。

いきなりパーフェクトじゃなくてよいw
ぼちぼちでよいw
できてもできなくても がんばってるごまさんは ステキだよ^^
アバター
2011/04/20 14:12
毎日、お疲れ様です(◡‿◡✿)
気楽に、考えすぎない様に・・・。
頭では分かっていても、ついつい考えちゃったりで難しいですよねㆀ
でも、やっぱり肩の力を抜いて、多少、なんとかなるよね!?くらいの気持ちで
気楽にいくのが一番ですよね^^
でもでも、疲れてる時は、ゆっくり休んで下さいね^^
アバター
2011/04/20 13:32
そうそう、気楽に行きましょう。
私もよく、色々な事を考えすぎてしまい、
チョットした事でも、
凄く不安になってしまう事があります。
あまり無理はしないように・・・。
アバター
2011/04/20 00:27
あまり無理をしないでくださいね^^
私の場合あ~~~もういいやって、思うようにしてます^^
何とかなるもんです^^
ゆっくり寝てください(*^^*)
アバター
2011/04/20 00:25
人に迷惑をかけることを恐れていると負担になりますよ。
気楽に気楽に^^
アバター
2011/04/20 00:16
お疲れ様です。
気にしすぎは良くないですよ、
もっと気楽に行きましょうね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.