Nicotto Town


☆ごま日記☆


今週中仕事お休みします。


精神疾患が悪化したため
今週中仕事をお休みすることになりました。
原因は仕事復帰で張り切り過ぎたために
電話当番をしてしまい
お客様からのクレームを受けてへこんでしまいました。
完璧にやってやろうと言う気が強すぎたと思います。

昨日は自室から出ることもできなくなっているので
今日は気分転換に外の空気を吸いに行ってみようかと
思います。

考えないようにと思っても
性格上、人を気にしすぎるところがあると思います。
人に監視されてると言う妄想にやられてます。

ちょっと体を休めて来週から復帰できるようにします。
暗い話しになってしまいすみません。
ニコタは今の自分にとって一番の生き甲斐なので・・・

アバター
2011/04/24 21:17
ゴマ♪さん、頑張らないでくださいね^^
ありのままの自分でいいんですよ♪
アバター
2011/04/22 00:56
ゴマさんはとっても真面目だから、クレーム担当はちょっとね。
ゴマさん、そうそう、前みたいに身体を動かして、それと、
現実世界で、少しだけでも土いじりするといいですよ。
ニコタのガーデニングもいいけどねー
アバター
2011/04/21 23:46
クレーム処理は専門職じゃないと難しいですよね
アバター
2011/04/21 23:23
じぶんを なんとか しようと
ごまさんは がんばりすぎて しまったのですね。。。
おやすみして こころが かるくなると 
いいなぁと おもいます。。。
いっぽずつ すすんでください。
またに よこみちに それたり
こうたいしても 
それは
それで いいのだろうと おもいます。。。
あせらないでね。。。
アバター
2011/04/21 23:19
ゆ~っくりマイペースでいきましょうよ
私の場合切羽詰まると
なるようにしかならないと考えるようにしてます
かなり精神的に楽になりますよ
ま~現実逃避ともいいますが・・・(笑)
アバター
2011/04/21 21:42
電話は自分もちょ~っと鬼門なのです
クレーム・・・理不尽なことも、ねぇ・・・
声だけって、色々向こうでのイメージが膨らんでしまうから
どーも苦手です

「見られている」という意識が強いのは
ゴマさんの自意識が相当鋭敏に出来ているのではなかろうかと・・・
意識的に感受性を鈍らせるわけにはいきませんから
なかなかやっかいですね
しかし何といっても復帰したばかり、部署替えしたばかりですから
その色々が一気に重なっているのではないかと思います
少し早い週末をゆっくり過ごして下さい
アバター
2011/04/21 12:59
あせらないで ゆっくりのびのび ぼちぼち行きましょうヽ(^。^)ノ
がんばらなくても ごまさんステキだよ^^
今のまんまのごまさんだって 十分ステキなんだから
わかってる人もいるからw
認めてる人もちゃ~んといるから(*^^) 
アバター
2011/04/21 11:46
ここで少しでも安らげるのであれば、どんどんお話して下さいね*^^

男性にとっては、職場は戦場。傷ついたら癒せばいいのです。
ゆっくりお休みして、外の空気をいっぱい吸ってきて下さいね^^
アバター
2011/04/21 10:54
大変でしたね。
暗い話でもなんでもOKですよ。ここで無理する必要なんてないですから。
お休み中はニコタ三昧してリフレッシュしてくださいね^^
アバター
2011/04/21 10:33
何事にもできる限りマイペースを保つ事が、自分を追い込まなくするこつだと思います。
難しいのかもしれませんが、仕事も自分で溜め込まない事。誰かに振れる仕事があるのなら、振って負担を軽くしましょう。
そして、おちゃらけろとは言いませんができる限り楽しく仕事することも大切。そうすれば全てにおいてプラスになると思います。特に男性の多くは「人生の3分の1が会社」ですから…。
クレーム対応も大事ですが、真に受けすぎも禁物ですよ。
この休暇期間が、いいリフレッシュになる事をお祈りします☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.