Nicotto Town


☆ごま日記☆


ねこ


今日も夜にプールへ行って泳いできましたが
自宅に帰る途中に道路で
ねこちゃんと会いました。

白に黒の斑のあるのらねこ風のやつです。
正面からゆっくりゆっくり歩いてくる
お互いに正面を歩いて譲らない。
結局は自分がよけてあげた。

近くで見ると愛嬌のある顔をしている
たぶん人に慣れているのだと思う。

これも自己主張なのかな・・・

アバター
2011/05/17 23:09
本当に人慣れしてそうなねこちゃんですね^^
可愛い♪ちょっと気取ってる感じが好きです♪
アバター
2011/05/17 18:40
よけてあげたんですかー 優しいのですね。 相変わらず・・・。 今度は ネコ語で 話してみたらいかがでしょう?^^ それか、 ワンワン!と 吠えてみますか^^
アバター
2011/05/17 10:44
想像して・・ほのぼのしちゃいましたw
ごまさんって おちゃめ^m^
アバター
2011/05/17 00:18
ねこってホントにかわいい動物ですね。
ちょっと小憎らしいところがいいのかも^^
アバター
2011/05/17 00:17
わたしの知ってる人でネコの鳴きまねがすごく上手い人がいます。
人が聞いて似てると思う、とかじゃなくて、ネコがだまされるんです。
前に一緒に歩いてて、人が来たからという感じで道端にいたネコが逃げ出したんですけど、
その後姿に向かってその人が「にゃあ」って言ったら、小走りで逃げてたネコが立ち止まって
振り向いたんですよΣ(・ω・ノ)ノ!
あれは感動でした☀
アバター
2011/05/16 23:55
なかなか肝の据わった猫ですね
人間がよけるのが当然
という歩き方をする猫を時に見かけます
なんだか、かなわないなぁ、という気になります。

家の近所に白黒のまだらが変なねこがいます
時々目が合うのですが
お互いふーんと言う感じで擦れ違うことが多いです
アバター
2011/05/16 23:11
通勤途中に可愛いねこがいて
いつも、遊んでしまいます(=^・^=)
アバター
2011/05/16 23:00
確かに、人慣れしているかも・・・
私でも道を譲っちゃうかも^^
かわいいネコちゃんですね(^o^)
アバター
2011/05/16 22:50
あははwww道を譲らない猫w
芯を持ってるのねw
アバター
2011/05/16 22:32
メメのおうちの ちかくに
のらねこ ちゃんが います
かってに なまえを つけて よんでいますが
よぶうちに 反応してくれるようになり
「にゃおーん」と ないてくれます。。。
ねこって あんがい ゆっくり あるいているとき
ありますよね。。。
なんか わがものがおで。。。
それは それで かわいいんだけれど。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.